FC2ブログ

作品No.18 ミニなバレッタ

色々作ってたけど、写真を撮る前に全て人にプレゼントしてしまって、手元に残っているのは
少ししかないけど(まだ加工してなかったり)、これからボチボチ写真を撮っていこうと思う。

作品No.18 「バレッタ」

DSC_0086.jpg

DSC_0089.jpg

只今伸ばしかけの「おかっぱおかっぴー」なので、分け目から目にハラリと流れてくる毛が鬱陶しい。
なのでヘアピン大活躍中なんだけど、たまには趣向を変えてバレッタもいいかな~と。
大きめのバレッタは重くて疲れるけど、これはミニミニサイズなので邪魔にもならず、使い勝手もいい。
バレッタを作ったのは今回が初めてだけど、気に入ったので、いくつか作ってみようっと。


スポンサーサイト




作品No.14-NO.17 ホワイトデーのお返し 「Nちゃんへ」(スイミング、育成クラスのお友達)

作品No.14「ヘアゴム」

Nちゃんはとっても負けず嫌いで勝気でグイグイとリーダーシップをとりたがる女の子。
一方、そういったタイプが大の苦手なチェブなので(チェブはおっとりして優しくリードしてくれる
女の子が好き)、何かと衝突することも多いけど、基本は仲良し。
水色が大好きなNちゃんなので、水色メインを1つ。

DSC_0046.jpg


作品No.15「ヘアゴム」

Nちゃんが着ていたピンクのお洋服に合わせてもらいたくて、ピンクメインのものも1つ。
ピンクの押し花も封入した。

DSC_0045.jpg


作品No.16「ヘアピン」

いつもサイドをヘアピンでとめているNちゃん。
「ヘアピン=Nちゃん」ってイメージがあるくらいヘアピンをたくさん持っているけど、レジン物は
持っていないようなので使ってくれると嬉しいな。

DSC_0043.jpg


作品No.17「ヘアピン」

ママの趣味で、エスニック系のお洋服を着ることもあるNちゃんなので、エスニックな
お洒落をしている時のアクセントとして使ってもらいたい。
結構しっかりしているペンなので、使い方次第では「スカーフどめ」としても使える。
春先、スカーフを巻く時やターバンを巻く時に使ってもらえたら嬉しいな。

DSC_0044.jpg






作品No.11-NO.13 ホワイトデーのお返し 「Mちゃんへ」(スイミング、育成クラスのお友達)

✿撮影技術もレジン技術も皆無なので、アップするには恥ずかしいけれど、備忘録として
載せています。悪しからず。✿



作品No.11 「ヘアゴム」

鈍くさくて、ボッーとしているチェブにいつも優しくしてくれるMちゃん。
先日、「レモンイエローのワンピースを買ってもらったの」と見せてくれたけど、
とっても似合っていたので、お揃いの色で。

DSC_0027_20140313024937d46.jpg

作品No.12「ヘアピン」

いつも彼女が選ぶ競泳用水着は赤とかピンクが多いけど、昨日初めて水色の水着を着ていて
それがスレンダーで足の長い彼女をよりスタイルよく見せていたので、水色も似合うよいう気持ちを
込めてみた。
青系の押し花を封入。

DSC_0029.jpg

作品No.13「ヘアピン」

公式大会用の水着は別として、スイミングの練習の時、選手育成クラスは一般クラスのワラベが
着ているスイミング規定の水着ではなく、「FIFA」のマークが付いている競泳用水着ならば
どこのメーカーのものでも、どんな柄でも、どんな形でも着ていいことになっている。
だから、ワラベ達はみんな自分の好みの色や形を選ぶけど、彼女はいつも赤やピンクが多い。
それも蛍光系のキラキラした柄のものが多い。
なので、そんな彼女のイメージに合うもので・・・。

DSC_0030_20140313025954e93.jpg


ここまでは新たに作ったもの。
あともう1つあるんだが、それは、作品No.2で記載した

DSC_0028.jpg

コチラ。
本来ならば、あたくし用なので、人様に差し上げるものではないのだが、あたくしが持っていた
コチラをいたく気に入ってくれて「どうしても!!!」と切望してくれたので、可愛い子に
切望されると弱いあたくしは、「神戸和牛あか」のCMのように「ほいほい」と言いながら
あげたくなってしまったのだ。
だって、作ったものを「欲しい」って言ってくれるなんて、ありがたいじゃないか。
めちゃくちゃ嬉しかったよ。






作品No.7-NO.10 ホワイトデーのお返し 「Hちゃんへ」(スイミング、育成クラスのお友達)

✿撮影技術もレジン技術も皆無なので、アップするには恥ずかしいけれど、備忘録として
載せています。悪しからず。✿



作品No.7「ヘアゴム(イニシャルH入り)」

見た目はガールガールしているけど、その実かなりボーイッシュでもあるHちゃんは
寒色系が大好きなので・・・。
中に小さな小花を封入してみた。

DSC_0022_201403122336035b8.jpg

作品No.8「ヘアゴム」

彼女のスイミンググッズは意外と赤が多いので、案外赤も好きなのかな?と。
ゴールドのラメも少し入れてみた。
うまく写すことができなかったけど、紫の押し花も封入している。

DSC_0030.jpg

作品No.9「ヘアピン」

Hちゃんへのブツは全て、小花や押し花など、花をモチーフにしているのは、Hちゃんの将来の夢が
フローリストだから。

DSC_0023.jpg


作品No.10「ヘアピン」


とにかく寒色系が好きなお嬢さんなので(いまのガールは、水色とか紫とか本当に好きだね。
チェブの周りのガールがたまたまそうなのかな?)

DSC_0024.jpg









作品No.3-NO.6 ホワイトデーのお返し 「Rちゃんへ」(スイミング、育成クラスのお友達)

✿撮影技術もレジン技術も皆無なので、アップするには恥ずかしいけれど、備忘録として
載せています。悪しからず。✿


作品No.3 「ヘアゴム(イニシャルR入り)」

いつも服装がガーリックなRちゃんなので、そのイメージで。

DSC_0027.jpg

作品No.4「ヘアゴム」

好きな色はピンクと紫と水色なので、それっぽく。

DSC_0021.jpg

作品No.5「ヘアピン」

DSC_0022.jpg

こっちもピンク色をメインに。

作品No.6「ヘアピン」

DSC_0026.jpg

反射してしまったけど、蝶が写っている。
こんな感じのブラウスを着ていたので、合わせてつけてもらえたら嬉しいな・・・と。








只今いっぱい作り中。

バレンタインデーで、6人の女の子からチョコレートを頂いたので、ホワイトデーには
お菓子をお返しするんだけど、その時に、1人ずつにレジンで作ったヘアゴムとヘアピンを
つけてあげようと思って、只今絶賛製作中。
失敗もいっぱいするから、なかなか捗らないけど、楽しくやっているところ。

できあがってきたら、アップする予定。


作品No.2 ヘアゴム 作品No.3現在考え中

✿撮影技術もレジン技術も皆無なので、アップするには恥ずかしいけれど、備忘録として
載せています。悪しからず。✿



松緑さんがご出演された「児雷也」を以前NHKが放送し、それを録画したものを見ながら、
作ったもの。

作品No.2「ヘアゴム」

2014022614000000.jpg

おかっぱおかっぴー(つまりボブ)が大好きなあたくしなんだが、ちょっと忙しくて
髪を切りに行けず、中途半端に伸びてしまったので、ヘアゴムは必需品。
ヘアゴムの作り方は色々あるようだけど、あたくしは超絶不器用だし、まだまだ始めたばかりなので
ソフトモールドのお世話になりっぱなし。



ソフトモールドにレジン入れて、100円で買ったネイルキットに付属していた蝶のデコシールを入れ、
100円で買ったデコパーツの花を入れて、硬化。
カラーパウダー(青、白、緑、黄色を混ぜたもの)をかけて、レジン投入、硬化15分で作った半球は完成。
それをヘアゴムキットに接着して、出来上がり!!!



後で楽天を見たら、同じようなフラワーカボションがたくさん入ってお安く売っていた・・・。



なんだよ、楽天で買えば良かったよ・・・ショック。







作品No.3「現在考え中」

2014022614150000.jpg

上記のソフトモールドを使って作った、まだ半球の状態のもの。
これから、ヘアゴムにしていくか、ヘアピンにしていくか、リングにしていくか・・・
現在考え中。

昔買ったまま使わないで放っておいたピアス(確か問屋で50円くらいだった)。
どうせ使わないし・・・と留め具などを外して、ソフトモールドに入れて、ピアスが埋まるまで
レジンを流し一回硬化(15分)。
その後、カラーパウダー(赤と白とピンクを混ぜたもの)をかけて、さらにレジンを流し硬化。
出来上がり。







作品No.1  リング

✿撮影技術もレジン技術も皆無なので、アップするには恥ずかしいけれど、備忘録として
載せています。悪しからず。✿



2014020804220000.jpg

あたくしのお友達の間では、目下のところ「手作り」がブーム。
DIYをしたり、紙粘土工作だったり。
それに触発されて、不器用ながらも以前からやってみたかった「レジン」に手を出してみることにした。
でも、興味はあっても、学ぶのが嫌いなあたくしは、本などを熟読なんかせず、とりあえず材料だけを
揃えて、ネットを参考に見よう見まねでやってみることにした。
元々不器用だし、センスもないのが本当に致命的なんだけど、趣味の範囲なので、かっこ悪いデキでも
それなりに愛着が生まれる。
いつまでこの興味が続くか判らないが、折角なので続いている間は、制作メモとして記していこうと思う。


材料




 







2014020804260000.jpg

半球モールドにUVレジンを少し流し入れ、カラーバウダーを適当にまぶし、さらに上からUVレジンを
流し込む。
心配していた気泡は全く出なかった。



UVライトに5分ほど入れる。
リングのセッティング台にレジンを流し、出来上がった半球のものを上に乗せて、再び
UVライトで5分。

2014020804260001.jpg

できあがり。
カラパウダーが好みの感じで混ざり合ってくれて良かった。

制作時間・・・40分。
初めてだったので、手軽なカラーパウダーだけで作ってみたが、そのうち中にビーズや
鉱石なんかも入れてみたいと思う。







« »

07 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
キッザニア記事について
勘違いをされる方が多いので、改めて・・・。
キッザニアクラブの3つ星を遥か昔に取得してはいますが、当方「コアなキッザニア常連」でもないし、 拙宅も「キッザニアファンブログ」ではありません。 寧ろ「コア」にも「通」にもならないよう、いつまでも新鮮な気持ちの「新参者」でありたいと 思っています。 「キッザニア以外の記事は要らないねっ!!!」「最新情報しか要らないねっ!!!」という方は、 ブログ名に「キッザニア」をつけているような「キッザニアファンサイトさん」へどうぞ。

キッザニアは、全般的なシステム、その他諸々が変更になることがあります。 1回に体験できる定員についても、人気の為によく変更が起こります。 こちらに書かれていることは、「あくまで記事を記した時期のこと」と、 ご理解された上で参照してください。

1個人が感じたことをそのまま記しております。 中には、意見の相違からムカっ腹の立つことが書かれているかもしれませんが、万人に 読んで頂こう、賛同を得ようと思って記しているわけではないので、気に入らないのなら 読まなくて結構です、こちらも「読んで」と頼んではいません。

拙宅は、あくまで1個人が覚書として記しているものなので、アテにならない面もあると思います。 それでもおKならば、過去文を参照してください。 アテにならないのは困るんだ!!!という方は、「コアな常連さん」「キッザニアファンサイトさん」の ところへ、さあどうぞ。
キッザニア記事「過去文」を探すには

過去に体験した頁へリンクを貼っている時もあれば、貼ってない時もあります。 怠惰が服着て歩いている、そんなあたくしなのでお許しください。 「全記事表示リンク」「アーカイヴ」から、若しくは「Seach」や「検索」に単語を入力してご覧下さい。
プロフィール

RAZI

Author:RAZI

RAZI=ラジ

ブログ開設時の3歳はチェブラーシカにそっくり、
9歳の今はオタマロにそっくりな男児の母にして、
何よりも焼麸を愛し、米よりも焼麩を主食に選び
恍惚と貪り食う、「グルテンフリー」の世の中の
流れとは真逆に生きる女。

好物・・・「腐」傾向もあったりなかったり。

◆Peanuts◆
スヌーピー
チャーリーブラウン

◆アメコミ◆
スパイディ
デッドプール
フラッシュ
ティーンタイタンズ

◆音楽◆
洋物全般(ジャンル問わず)
仮面ライダーもの

◆パフォーミングアーツ◆
歌舞伎
(音羽屋・・・おやぢさま、松緑さま 亀亀兄弟
播磨屋・・・米吉くん
高麗屋・・・染さま)
小劇団(カムカムミニキーナ、動物電気)

◆映画◆
「フラットパック」のメンバーの作品は
未公開も含めて全作観るのが使命だと
思っている、加えて、世間の評価がどうであれ、
「フラットパック」メンバーの作品は全て
アカデミー賞ものであるとそう頑なに信じる
狂信的「フラットパック信者」。
---- 「フラットパック」メンバー ----
ベン・スティラー
ジャック・ブラック
ウィル・フェレル
スティーヴ・カレル
ルーク・ウィルソン
オーウェン・ウィルソン
ヴィンス・ヴォーン

◆笑わせる人達◆
チュートリアル(福ちゃん贔屓)
フットボールアワー(後藤さん贔屓)
オリエンタルラジオ
オードリー


◆和物ドラマ◆
相棒(イタミン、神戸くん、大河内さん、
暇課長周辺)
仮面ライダー「OOO」、特にバースコンビ。

◆洋物ドラマ◆
Dr.HOUSE
Glee
CHUCK
モダンファミリー
ママと恋に落ちるまで
ビッグバン★セオリー

→HOMICIDEを知っている人、あなたとは
生涯の友になれそうな気がします。
いや、是非なってください。



最新記事
全記事表示リンク
カウンター
検索フォーム

Archive
忍者AdMax 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ