FC2ブログ

特命戦隊ゴーバスターズショー シリーズ第1弾 「特命戦隊ゴーバスターズシアターGロッソに現る」を観に行ったぞ!!!

先日の29日(木)、
特命戦隊ゴーバスターズショー シリーズ第1弾 
「特命戦隊ゴーバスターズ
シアターGロッソに現る」

を観てきた・・・。





スポンサーサイト




ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2012Spring&Summer が届いたので・・・

昨日外出中に届いていたムチャチャ←→あちゃちゅむ 2012Spring&Summer
画像で一目惚れして、早く現物が欲しいと思っていた・・・。






2012-3-15(木) 7回目のキッザニア 第1部 「1つめ お菓子工場」

ハイチュウのフレーバーの中ではグリーンアップルが1番大好きなチェブ。
いつも近所のスーパーでこの味ばかり買っている。
売り切れだったら、別のスーパーに遠出してまで買いに行く程大好きなのだ。
親としては、虫歯が心配になるくらいに・・・。
だから、2月下旬に、フレーバーがグレープからグリーンアップルになることを
知って物凄く大喜びして、「グリーンアップルになったらすぐに行こうね」と
約束していた。

ところが保育園での卒園式で演じる出し物の練習が突発で入ったり、中級クラスに進級して
スイミングがより一層楽しくなり、難しさが逆に面白くなって夢中になっているチェブは、
「ハイチュウも好きだけど、スイミングも休みたくない」と言い、そこらへんは
自分の意思で決めなさいと選択をさせていたので、フレーバーの変更後まだ1度も
行く機会がなかった。

たまたまこの日の前日の14日(水)、朝起きてきたチェブが異常に背中を掻いていて
そのまま主治医のところへ連れて行ったら、毎年この時期になる季節性の湿疹とのこと、
「痒みが酷いから2,3日、痒みが落ち着くまではスイミングはお休みして」と言われたので、
「スイミングに行けないなら、明日はキッザニアに行こうか」と、慌てて15日(木)の
予約を取ったのである。
因みに、我が保育園では、親の仕事が休みの時は原則として子供も休みになる。
あたくしが木曜日休みなので、チェブも木曜日は保育園はお休みなのだ。
だから平日の木曜日にあちこちに行けるんだなぁ。
でも小学生になったら、そうもいかないけれどね。

・・・というわけで、全く行く予定は無かったけど、突発的に行くことになったこの日の
1発目は、チェブの大好きなグリーンアップル味のハイチュウが作れる
「お菓子工場」なのだ・・・。






前歯(乳歯)が抜けた!!!

Gロッソでゴーバスターズのショーを観終わった後に、昼食。
そのメニューは、チェブの希望でホットドック。

それを食べている間、前歯の乳歯が抜けた!!!

いやー、驚いたね。
だって、今さっきまであったところに、もう無いんだもんね、歯が。
ニッって笑われた時は、腰が抜けるかと思ったよ。

2012032914030000.jpg

なんなんだろうね、どうにもこうにも、この愛すべきマヌケ面は・・・。




特命戦隊ゴーバスターズショー シリーズ第1弾 「特命戦隊ゴーバスターズシアターGロッソに現る」を観に行ったぞ!!! その前に・・・

本日29日(木)、
特命戦隊ゴーバスターズショー シリーズ第1弾 
「特命戦隊ゴーバスターズ
シアターGロッソに現る」

を観てきた。
前から2列目だったので、凄い迫力だった。
その話は、また後日に・・・。

とにかく、出演者全員が熱く踊りまくるところは、まるでミュージカルのようで
素晴らしかったよ。



チェブ、発熱

昨日、スイミングから帰ってきて夕飯前に公文の宿題をしていたチェブ。
急に「寒い、寒い」と震えだしたので、熱を計ってみると37.8度。
救急に連れていく程でもないので、小粒のおにぎりを食べさせて、アクエリアスの中に
市販の子供用風邪薬をぶちこんで飲まし、脇を保冷剤で冷やす。

今朝起きて熱を計ると、38.5。
熱のわりに本人は至って元気で家の中を走り回っている。
食欲も普段と変わらずある。

保育園を休ませて、病院にいくと、風邪だった。
薬ももらってきた。

2012032710290000.jpg

木曜日にお出かけする予定だから、それまでに治るといいんだけど・・・。



ヤフオクで売られているキッザニアのチケット

何気なくヤフオクで「キッザニア」で調べてみたら、集英社スペシャルデーの
チケットが早々に売られている。
東京も甲子園もどんどん値が付いている。
外れた人や、そんな懸賞があったことも知らない人は、こぞって入札している。

キッザニアでチケットを正規購入するよりは安いし、集英社からのお土産もあるそうだし、
キャラも来るってことで、必死なんだね・・・。



キッザニア 集英社スペシャルディ 当選

ちょっと体調を崩して風邪気味なんだけど、ポストを開けたら集英社からの封筒。
そういえば、少し前に

集英社スペシャルディ

に応募していたことを思い出した・・・。






ケロッグ

子供の頃から大好きなシリアル。
海外に行くとついついスーパーに行ってシリアルコーナーを探し、日本では未発売の
各種のシリアルをしこたま買い込んできたものだ。
今までで1番美味しかったシリアルは、シンガポールや香港で購入したオレオのシリアル。
オレオのクッキーみたいなシリアルと、小粒のマシュマロがとっても美味しくて
ハマってしまい、オレオのシリアルを買いたい為だけにシンガポールに飛んだことも
1.2度ではない。

日本でも色々なシリアルが売られているけど、やっぱり馴染み深いのは、子供の頃から
食べているケロッグ(映画「ケロッグ博士」、あれは最高にシュールで楽しかったな)・・・。





特命戦隊ゴーバスターズショー シリーズ第1弾 「特命戦隊ゴーバスターズシアターGロッソに現る」を観にいくぞ!!!

3月に入ってすぐにネットで申し込み、やっとセブンイレブンで受け取ってきたチケット。
3月17日(土)から始まったので、早々に行きたかったんだけど
(行く日用にTシャツも用意済。
勿論、ショー最後にレッドと撮影する時に着用する正規グッズも用意済)
さすがに大人気なのと、春休み突入しているワラベもいるであろうからして、
なかなか良い席が取れず・・・泣く泣く断念。

あたくし、普段コンタクトをしているが、目がかなり悪いので、後方だとボヤけたりして
そうならないようにガン見していると、1時間くらいしているうちに頭痛と肩凝りがして
辛くなるので、できれば真ん中より前で観たいのだ。
ただでさえ、最近、肩凝りが激しいのにね。
歳はとりたくないものだよ。
そういえば今日、保育園に4月から入園してくるワラベ達1歳とか、2歳とか、3歳とかが
健康診断で来ていたけど、いやぁ保護者の方々が若いのなんのって。



それはともかく、辛うじて、あたくしの仕事が休みとなる木曜日の初回は、
まだお席に余裕があったようで、ゲットすることができた。

ゴーバス

前から2列目だ。
「前がいい!!!」とやたらと前の席に拘るチェブも、これなら満足だろう。
チェブにはまだ行くことは内緒にしているけどね。

因みに、あたくし、例によってまだ1回もゴーバスターズの放送、
観たことないけどね。

観てなくても、ショー自体が大迫力でアクションが素晴らしいので、楽しめるのです、ハイ。

ゴーカイジャーの時に、アカレンジャーが登場したら、観客の大人陣の声援と拍手が
凄かったなぁ。
「うぉぉぉぉぉ!!!」って、大きいお友達の野太い声がまるで地響きのように会場に響いていたさ。




« »

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
キッザニア記事について
勘違いをされる方が多いので、改めて・・・。
キッザニアクラブの3つ星を遥か昔に取得してはいますが、当方「コアなキッザニア常連」でもないし、 拙宅も「キッザニアファンブログ」ではありません。 寧ろ「コア」にも「通」にもならないよう、いつまでも新鮮な気持ちの「新参者」でありたいと 思っています。 「キッザニア以外の記事は要らないねっ!!!」「最新情報しか要らないねっ!!!」という方は、 ブログ名に「キッザニア」をつけているような「キッザニアファンサイトさん」へどうぞ。

キッザニアは、全般的なシステム、その他諸々が変更になることがあります。 1回に体験できる定員についても、人気の為によく変更が起こります。 こちらに書かれていることは、「あくまで記事を記した時期のこと」と、 ご理解された上で参照してください。

1個人が感じたことをそのまま記しております。 中には、意見の相違からムカっ腹の立つことが書かれているかもしれませんが、万人に 読んで頂こう、賛同を得ようと思って記しているわけではないので、気に入らないのなら 読まなくて結構です、こちらも「読んで」と頼んではいません。

拙宅は、あくまで1個人が覚書として記しているものなので、アテにならない面もあると思います。 それでもおKならば、過去文を参照してください。 アテにならないのは困るんだ!!!という方は、「コアな常連さん」「キッザニアファンサイトさん」の ところへ、さあどうぞ。
キッザニア記事「過去文」を探すには

過去に体験した頁へリンクを貼っている時もあれば、貼ってない時もあります。 怠惰が服着て歩いている、そんなあたくしなのでお許しください。 「全記事表示リンク」「アーカイヴ」から、若しくは「Seach」や「検索」に単語を入力してご覧下さい。
プロフィール

RAZI

Author:RAZI

RAZI=ラジ

ブログ開設時の3歳はチェブラーシカにそっくり、
9歳の今はオタマロにそっくりな男児の母にして、
何よりも焼麸を愛し、米よりも焼麩を主食に選び
恍惚と貪り食う、「グルテンフリー」の世の中の
流れとは真逆に生きる女。

好物・・・「腐」傾向もあったりなかったり。

◆Peanuts◆
スヌーピー
チャーリーブラウン

◆アメコミ◆
スパイディ
デッドプール
フラッシュ
ティーンタイタンズ

◆音楽◆
洋物全般(ジャンル問わず)
仮面ライダーもの

◆パフォーミングアーツ◆
歌舞伎
(音羽屋・・・おやぢさま、松緑さま 亀亀兄弟
播磨屋・・・米吉くん
高麗屋・・・染さま)
小劇団(カムカムミニキーナ、動物電気)

◆映画◆
「フラットパック」のメンバーの作品は
未公開も含めて全作観るのが使命だと
思っている、加えて、世間の評価がどうであれ、
「フラットパック」メンバーの作品は全て
アカデミー賞ものであるとそう頑なに信じる
狂信的「フラットパック信者」。
---- 「フラットパック」メンバー ----
ベン・スティラー
ジャック・ブラック
ウィル・フェレル
スティーヴ・カレル
ルーク・ウィルソン
オーウェン・ウィルソン
ヴィンス・ヴォーン

◆笑わせる人達◆
チュートリアル(福ちゃん贔屓)
フットボールアワー(後藤さん贔屓)
オリエンタルラジオ
オードリー


◆和物ドラマ◆
相棒(イタミン、神戸くん、大河内さん、
暇課長周辺)
仮面ライダー「OOO」、特にバースコンビ。

◆洋物ドラマ◆
Dr.HOUSE
Glee
CHUCK
モダンファミリー
ママと恋に落ちるまで
ビッグバン★セオリー

→HOMICIDEを知っている人、あなたとは
生涯の友になれそうな気がします。
いや、是非なってください。



最新記事
全記事表示リンク
カウンター
検索フォーム

Archive
忍者AdMax 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ