FC2ブログ

2012-7-18(水) 13回目のキッザニア 「今日はエネルギー会社@東京ガスのオープン日」-第2部 「2つめのお仕事 エネルギー会社-ガス配管工事」 その1

こちらは、「エネルギー会社」がオープンしたその日の1番最初の回に体験した
記録です。
オープンしてから日も経ち、実際に多くのワラベ達がお仕事をされたと思います。
それを基に、オープン当初に比べてシステムやお仕事の流れが色々と変化し
改良された部分があるかもしれません。
記している内容と、現在のお仕事内容とは違うかもしれません。
それをご理解された上で、参照して頂けるようお願い致します。







「ビューティーサロン」のお仕事を終え、意気揚々と約束した時間に「エネルギー会社」の
ベンチに戻ってきたチェブを含む1回目のお仕事するワラベ達。
ところが、待てど暮らせど始まらないお仕事。
何故始まらないのか・・・は、やはりコチラを参照を。

2012-7-18(水) 13回目のキッザニア 「今日はエネルギー会社@東京ガスのオープン日」 
オープンの日は大変だ2


・・・という理由なんだよ。
参ったね。
ワラベ達も待ちくたびれていたけど、親のあたくし達も何もしないうちから
もう待ちくたびれて疲労困憊だよ。


でもね、始まっちゃったらそんなもん、どこかに吹っ飛んでしまった。
新しいお仕事ってやっぱりウキウキするね。
そんなこんなで、待望のエネルギー会社ですよ・・・。





スポンサーサイト




2012-7-18(水) 13回目のキッザニア 「今日はエネルギー会社@東京ガスのオープン日」-第2部 「1つめのお仕事 ビューティーサロン-メークアップ」

只今4時10分を過ぎた頃。
そして、4時50分には、「エネルギー会社」に戻らなければならない。
なんかもう・・・色々なことで切羽詰った状況の中、
(何故に切羽詰っているかは、コチラ前回を参照して頂きたい。
2012-7-18(水) 13回目のキッザニア 「今日はエネルギー会社@東京ガスのオープン日」 
オープンの日は大変だ2
)

「もうお仕事を見つけるのは無理だろう」と諦めかけていたその時に、一筋の光明が見えた。
それはビューティーサロンーメークアップだった・・・。





暑くて

脳がとけそうで、何もしたくありません。

記していた文面を誤って全部消してしまい、もっと何もしたくなくなりました。

あっ、チェブ、スイミングで合格しました。


久々に戸川純にハマっています。

かっちょいい!!!

以上、頭の悪そうな文面で、本日はお送りしてみました。

因みに、あたくし、戸川の純ちゃんの曲の中では、「怒濤の恋愛」が失神しそうな程に
1番好きです。

本物は何十年経っても本物ってことですよ。



2012-7-18(水) 13回目のキッザニア 「今日はエネルギー会社@東京ガスのオープン日」 オープンの日は大変だ2

3時30分にオープン、様式美の如く人々は「お菓子工場@森永製菓」に向かって
「走らないでください!!!」とZVさん達が声を枯らし、全力で注意を促しているのを
これまた全力で無視して、その横を走り抜けていく。
親切なZVさんを突き飛ばしたり「邪魔!!!」と暴言を吐いていくクズな家族もいる

(オープンダッシュ、本当にやめて欲しい。
キッザニア内、狭いんだからさ、危ないんだよね。
中には、ベビーカーを人を阻む手段として右左にぶん回しながら走っていく人もいるけど、
そうなったらもう武器じゃなくて、もう凶器だよ)。

何もない日でも、「お菓子工場」の周辺は、とにかく人が溢れ、大混雑になる。
これだけあるパビリオンの中で唯一「お菓子工場」の前だけに、人員整理用のロープが
張られていることからも、オープン直後の「お菓子工場」前の大混雑を推して知るべし。

しかも、この日「お菓子工場」の手前にオープンした「エネルギー会社@東京ガス」が
オープンセレモニーを行うとあって、通路には関係者やプレス用の椅子が用意され、
東京ガスのお偉い方々、社員の方々、各社プレスの人々、キッザニア関係者・・・と、
凄い数の人々がいらっしゃっていた。

当然椅子は足りない様子で、座れなかった人々は通路に立つ。
そんな風に、ただでさえ狭い通路に人が溢れているところへ
「そんなこと知ったことかよ!!!」と「お菓子工場」へ向かう人々が猪突猛進、
人を跳ね飛ばす勢いで突進していくから、周辺は大混雑と大渋滞を極め、
さながらラッシュ時の電車内のような身動きとれず・・・の状況であった・・・。







Zoffも秋にキッザニア東京に出展決定

東京ガスに続いて、Zoffも10月に出展が決定

アイウェアブランド「Zoff」 がこの秋「キッザニア東京」にパビリオンを出展

一体どこの場所にパピリオンを構えるんだろう・・・?
空いている場所ってあったかな?
2部屋使っている集英社を1部屋にまとめるとか?
まさか料理スタジオ真横の期間限定のお仕事をする時や時折食事ルームに使用する
例の小部屋?
でも、飲食ルートに突然メガネはおかしいような・・・。

お仕事の内容って、お客さん役のワラベの視力測ったり、似合うメガネを
シュミレートしてあげたりするのかな?


秋以降のキッザニアも楽しみだね。



2012-7-18(水) 13回目のキッザニア 「今日はエネルギー会社@東京ガスのオープン日」 エネルギー会社@東京ガスのキャラクター、あいつは誰だ?

前回

ところで、受付時にこちらのチラシを頂いたのだけど・・・

2012072200240000.jpg

これ誰?
まさかとは思うけど、ウルバノ?
違うよね?
なんか・・・別人だもんね?
あたくしの知っているウルバノじゃないんだけど・・・。




・・・と記したけれど、誰だか判ったので、ご報告!!!



2012-7-18(水) 13回目のキッザニア 「今日はエネルギー会社@東京ガスのオープン日」 オープンの日は大変だ

だいぶ前からキッザニア公式HPで、東京ガスが「エネルギー会社」のパビリオンを
オープンさせる旨が告知されていた。
それを見てあたくしは

夏のキッザニアは初めてなの・・・

にて

新しいパビリオンもオープンするね。
その名も「エネルギー会社」。
スポンサーは、東京ガス。
お仕事の内容は2種で、街のエネルギー(ガス)のネットワークを完成させる「ガス配管工事」と、
街で使われているエネルギーの使用量を調査する「エネルギー調査」。

うーん、字面だけ見た限りでは、あまりチェブの好きそうなものではないな・・・。
キッザニア甲子園のほうが、チェブがやりたそうなパビリオンは多い。
例えば、超大人気の「すし屋」や「電車」、「家電修理センター」なんかHP見てるだけで
「いいなぁ~、東京にもあればいいのになぁ~」って憧れてるもんね。



と「エネルギー会社」について記した。

チェブに「やってみたい?」と聞いても「う~ん」とあまり乗り気ではない。
やっぱりね、思った通りだよ・・・。
だから、当家は、今回はスルーを決め込むつもりだった・・・。






2012-7-12(木) 12回目のキッザニア 「当選!!! 森永製菓スペシャルナイト」-第2部 「8つめのお仕事 音楽スタジオ」

ご贔屓筋の方々には、「えっ、またですかい!!!」と失笑を買ってしまうかもしれないが、
そう、またなんですよ。
我が家お馴染み中のお馴染み音楽スタジオですよ・・・。





2012-7-12(木) 12回目のキッザニア 「当選!!! 森永製菓スペシャルナイト」-第2部 「7つめのお仕事 スペースショー(星空ナビゲーター)」

劇場のお仕事の中で、チェブがまだやってないお仕事がいくつかある。
その中の1つに、あたくしが密かに注目している演目がある。
他のワラベが披露しているのを今まで何度か拝見させて頂いているが
非常に良くできたショーの内容である。
レベル的にも、かなり高度である。
が、その高度なレベルが仇なのか判らないが、いつ見ても何故かワラベ達からの人気は
あまり芳しくない。

でも、あたくしは、ショーの内容から絶対にチェブは喜んでやると思っていた。
そして、やらせたい時期もあった。
そう、そんなことをチラリと以前記したのだが、頭の片隅にでも残していてくださった方々は
いらっしゃるだろうか。
いや、いないと思う。
だって、あたくし自身でさえ、そんなことを記したのすら、すっかり忘れていたのだから・・・。
もし、いらっしゃったとしたら、その人は、天使です。

その演目とはスペースショー(星空ナビゲーター)である・・・。





« »

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
キッザニア記事について
勘違いをされる方が多いので、改めて・・・。
キッザニアクラブの3つ星を遥か昔に取得してはいますが、当方「コアなキッザニア常連」でもないし、 拙宅も「キッザニアファンブログ」ではありません。 寧ろ「コア」にも「通」にもならないよう、いつまでも新鮮な気持ちの「新参者」でありたいと 思っています。 「キッザニア以外の記事は要らないねっ!!!」「最新情報しか要らないねっ!!!」という方は、 ブログ名に「キッザニア」をつけているような「キッザニアファンサイトさん」へどうぞ。

キッザニアは、全般的なシステム、その他諸々が変更になることがあります。 1回に体験できる定員についても、人気の為によく変更が起こります。 こちらに書かれていることは、「あくまで記事を記した時期のこと」と、 ご理解された上で参照してください。

1個人が感じたことをそのまま記しております。 中には、意見の相違からムカっ腹の立つことが書かれているかもしれませんが、万人に 読んで頂こう、賛同を得ようと思って記しているわけではないので、気に入らないのなら 読まなくて結構です、こちらも「読んで」と頼んではいません。

拙宅は、あくまで1個人が覚書として記しているものなので、アテにならない面もあると思います。 それでもおKならば、過去文を参照してください。 アテにならないのは困るんだ!!!という方は、「コアな常連さん」「キッザニアファンサイトさん」の ところへ、さあどうぞ。
キッザニア記事「過去文」を探すには

過去に体験した頁へリンクを貼っている時もあれば、貼ってない時もあります。 怠惰が服着て歩いている、そんなあたくしなのでお許しください。 「全記事表示リンク」「アーカイヴ」から、若しくは「Seach」や「検索」に単語を入力してご覧下さい。
プロフィール

RAZI

Author:RAZI

RAZI=ラジ

ブログ開設時の3歳はチェブラーシカにそっくり、
9歳の今はオタマロにそっくりな男児の母にして、
何よりも焼麸を愛し、米よりも焼麩を主食に選び
恍惚と貪り食う、「グルテンフリー」の世の中の
流れとは真逆に生きる女。

好物・・・「腐」傾向もあったりなかったり。

◆Peanuts◆
スヌーピー
チャーリーブラウン

◆アメコミ◆
スパイディ
デッドプール
フラッシュ
ティーンタイタンズ

◆音楽◆
洋物全般(ジャンル問わず)
仮面ライダーもの

◆パフォーミングアーツ◆
歌舞伎
(音羽屋・・・おやぢさま、松緑さま 亀亀兄弟
播磨屋・・・米吉くん
高麗屋・・・染さま)
小劇団(カムカムミニキーナ、動物電気)

◆映画◆
「フラットパック」のメンバーの作品は
未公開も含めて全作観るのが使命だと
思っている、加えて、世間の評価がどうであれ、
「フラットパック」メンバーの作品は全て
アカデミー賞ものであるとそう頑なに信じる
狂信的「フラットパック信者」。
---- 「フラットパック」メンバー ----
ベン・スティラー
ジャック・ブラック
ウィル・フェレル
スティーヴ・カレル
ルーク・ウィルソン
オーウェン・ウィルソン
ヴィンス・ヴォーン

◆笑わせる人達◆
チュートリアル(福ちゃん贔屓)
フットボールアワー(後藤さん贔屓)
オリエンタルラジオ
オードリー


◆和物ドラマ◆
相棒(イタミン、神戸くん、大河内さん、
暇課長周辺)
仮面ライダー「OOO」、特にバースコンビ。

◆洋物ドラマ◆
Dr.HOUSE
Glee
CHUCK
モダンファミリー
ママと恋に落ちるまで
ビッグバン★セオリー

→HOMICIDEを知っている人、あなたとは
生涯の友になれそうな気がします。
いや、是非なってください。



最新記事
全記事表示リンク
カウンター
検索フォーム

Archive
忍者AdMax 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ