FC2ブログ

あの人が・・・

才能も行動力も情報力も、誰よりも長けているのに、あの人が人徳がないのは
自慢したがりのくせして、猜疑心の塊だから。
猜疑心と偏見で知らずのうちに人を攻撃し、人を傷つけているから。
その結果、人々がみんな離れていく。
そのことが、あの人のトラウマになっている。
が、根がひん曲がっているから、そのトラウマすらトラウマとは認めたくなくて
ずっとずっと虚勢を張って、人を攻撃して、結局のところ、自分1人で落ち込んで、
その鬱憤を人にまた押し付ける。
他人を自分の敷いたレールに無理矢理乗せようとしたって、乗らないってことが
まだ判らない。

いくら作品が立派でも、人として、おかしいですよ。




スポンサーサイト




チェブ、5歳にして初カラオケに行く

保育園やスイミングのお友達が行っていることを聞いて、「僕も行きたい」と
常日頃言っていたカラオケに、本日初デビューしたチェブ。

本日は旦那もあたくしも急遽仕事が入ってしまい、午前中だけ保育園で預かって頂いた。
そしてお給食も終わった午後1時にお迎えに行き、そこから予約していたカラオケへGO!!!
早速4時間コースを予約(部屋代、大人2人1500円也)。

初めてのチェブでも楽しめて一緒に歌えるように・・・というよりは、もっぱら自分達が
歌いたくてしょうがないのだが、選曲は「仮面ライダーもの」で。
あと、「戦隊ヒーローもの」も少々。


まず歌いだしは、V3から・・・。

2012083015370000.jpg

そこから、歴代ライダーの各主題歌と各挿入歌、各劇場版主題歌・・・を、
ライダーマンを除いた、その他全ライダーぶん歌いまくる我が家。


2012083015390000.jpg

初カラオケに緊張して歌わないかと思いきや、ノリノリで歌いまくっていたチェブ。
血でしょうか、血ですね。

あっという間に3時間経過していたのには、苦笑もいいところ。

2012083018530001.jpg

我が家の「推しメン」であり、旦那の永遠のヒーローである、大好きなアマゾンさんの
主題歌は、たぶん5回は歌ったと思う。
勿論、「アマゾンダダダ」は10回は歌ったと記憶している。

因みに、あたくしの得意な曲は、剣(ブレイド)の「ELEMENTS」とZXの「ドラゴンロード」と
龍騎の「A live A life」ですよ。
どの曲も3回ずつは歌ったね。
逆に、何度歌ってもヘタなのが、オーズの「Anything Goes」とフォーゼの「Switch On!!!」
電王の「Climax Jamp!!!」。
特に、電王の「Climax Jamp!!!」は凄く盛り上がる曲だから、どうしてもマスターしたいのに
何回練習しても駄目なんだよなぁ・・・。
曲によって向き不向きってあるよね。

2012083018540000.jpg

大切断ですよ。
クソッー、かっこいいなぁ、アマゾンさん。

2012083018540001.jpg

今度、カラオケに行く時は、是非、アマゾンさんのソフビを持って行きたいと、
それを振り回しながら絶唱したいと、そう言っていたチェブだった。





「仮面ライダーもの」だけで3時間歌い尽くし、残りの1時間で「戦隊ヒーローもの」を少々。
ゴレンジャー、バイオマン、ゴーカイジャー、ゴーバスターズ、デンジマン、シンケンジャー、
ボウケンジャー、アバレンジャー、そして、あたくしの得意なゴーオンジャー。

あと、完全に旦那の趣味で「マジンガーZ」「コンバトラーV」「バビル2世」。
チェブセレクトでポケモンの「ひゃくごじゅういち」。

4時間なんて、あっという間だった。
家族揃っての初カラオケはとっても盛り上がって、とっても面白かったので
また近いうちに行きたいなー。






体調不良

夏の疲れが今出ているのか、食欲も落ち、気力も落ち、体もダルく
もう3日近く寝込んでいる。
そんなあたくしを癒してくれるが、仮面ライダーオーズの全巻DVD。
1話から永遠リピートで朝から晩まで流しっぱなし・・・。
伊達さんかっこいいよ、後藤ちゃん綺麗だよ。
でも、あたくしの1番のお気に入りは、里中ちゃん。
美人で強い女が大好きなので、里中ちゃんを見ていると、スカっとするわ。

ぶっ倒れているあたくしに、色々と世話を焼いてくれるチェブ。
「ママ、もっと休んでいたらいいよ」「ママの為に、僕ご飯作るの手伝うからね」
「体、痛いところない? マッサージしてあげようか?」「何か食べたいのある?」
甲斐甲斐しくお世話をしてくれる5歳児。
「ありがとうウヴァ」とオーズに登場するウヴァっぽく言ったら、
「フォーゼも終わって、ウィザードが始まるのに、なんで今オーズが好きになったの?
だったら、来年の今頃になってウィザードが終わる頃、フォーゼが好きになるね」
・・・5歳にしては、スルドイ分析だったり。
だって、ほら、あたくし、チュートリアルさんといい、相棒といい、なんでも、
人より遅れて好きになるのが得意だからね。






2012-7-18(水) 13回目のキッザニア 「今日はエネルギー会社@東京ガスのオープン日」-第2部 「5つめのお仕事 病院 外科手術」

病院のお仕事として、看護師・救急救命士・外科手術・眼科手術・薬剤師がある。
その中で、今までチェブが体験したことがなかったのが、外科手術だ。
何故体験しなかったかというと、腹をかっさばいたリアルな映像に恐れおののき・・・
というわけでなはなく、単にタイミングが合わなかっただけである。
チェブはあたくしと同じで、人体模型や人体図鑑に興味をそそられ惹かれるタイプで、
保育園や図書館で図鑑を借りてきて真剣に目を通していたり、かかりつけの病院で
お医者さんに人体模型を触らせてもらったり、医学書や病理学の本を見せて
頂いているので、リアルな映像にビビるようなタマではない。


それ故、以前から外科手術のお仕事に強く憧れていた。
が、病院の花形職種、外科手術はやはり人気処で、やりたくてもいつも待ち時間が長く
悉くタイミングが悪くて予約が取れず、諦めるしかなかった。
ところが今日は、超弩級のお仕事が退園時間1時間半前から軒並み「受付終了」の札をかけ、
まだ予約を受け付けているパピリオンでもその多くが待ち時間60分を超えが続出する中、
そして、早めの夏休みと、「エネルギー会社@東京ガス」オープンというイベント日が重なり、
まともに歩けずそれどころか「お仕事難民」すら出ている状況での45分待ち。
これをラッキーと言わずして、何がラッキーかっ!!!

上記した大混雑に加えて、「エネルギー会社@東京ガス」のスタート時刻が少しズレてしまい、
その影響でなかなかお仕事の予約がいつもに比べてすんなりと取れずに難儀した面もあったが、
それを忘れてしまうくらいのラッキーだ。

漸くやりたがっていた外科手術のお仕事ができるとあって、チェブも相当な気合を持って
挑んでいた・・・。







TBSの馬鹿

来週で「世紀のワイドショー!!! ザ・今夜はヒストリー」が終わってしまう。
歴史をワイドショー仕立てで紹介していく、歴史入門としては凄くよくできた
良質な番組だったのに・・・。
視聴率がとれないからか?
スポンサーの意向か?
どこだよ、スポンサー。
韓国モノなら視聴率とか度外視して流すくせに、良質の番組打ち切るって
どーゆーことよ。
馬鹿じゃないの、TBS。

これで水曜日の楽しみが1つ減る。
ただでさえあまり見ない地上派の中、唯一TBSで見ていたのはコレだけだった。
元々TBSはオウム事件のアレがあって、嫌いな局だったけど、歴史が、特に日本史が大好きで
高校と大学で日本史専攻していたから、どうしたってこの番組は見ないわけにはいかなかった。
でも、コレがなくなったから、以前のようにTBSを見ない生活が始まる。
フジとTBS、見ない局が2つに増えた。



ヒトリゴト

えっ!!!
って驚くくらい、上から目線の嫌な人に逢った。
何故あの人は、ああまで上から目線で発言できるのだろうかと、
ああまで上から目線で、人を人とも思わない言葉を発することができるのかと、
憤りを超えて、寧ろ不思議になった。

ああまで上から目線で、横柄な態度で誰彼構わず人々をこき下ろし、さらに人々を値踏みし、
嫌味を炸裂し、不快の気持ちにさせ、しかも、それを公の場で淡々と発言できるというのは、
一体全体どんな人なのかと、不思議になった。
大抵の人は、他者の目があるから、ある程度内面にあるものを抑えて発言するのだろうけど
あの人は違う。
或る意味、突き抜けているくらい、堂々としている。
他者の目なんか、気にならないみたいだ。
まるで、自分が 全知全能の神である如しの振る舞いだ。

そんな態度、普通の人間には無理。
どうしたって、人から自分がどう見られるか気になって出来ない。

でも、あの人は、そう振る舞う。
それが当然だの如く。

そんなあの人を見ているうちに、今のあの人をそう形成させたのは一体何かと、
よっぽど過去に人を信じられない、人を信じたら死ぬ!!!と思わせるようなことを経験し、
それ故、自己防衛の為に鎧をする為に、そう振舞っているかな?と興味すら湧いてきた。

あの人をそんな風にさせたと思える過去の経緯を知りたくなるくらい上から目線だった。

メンドクセーことが嫌いなあたくしは、そんな人には一切近づかないようにして
遠くから興味本位に見ているけど、渦中にいる人達は心中穏やかではないだろう。

でも、思うんだけど、やっぱりそんなメンドクセーな人には近づかないほうがいいって。
近づいたら最後、神経焼ききれちゃうからさ・・・。







目から・・・

本日、チェブの保育園のお友達が遊びに来まして・・・。
チェブの部屋でベルトをつけてオーズやフォーゼになりきったり、ゴーカイジャーや
ゴーバスターズになりきり、テレ朝チャンネルや東映チャンネルで夏休み用にやっている
仮面ライダーものの映画をDVDにおとしたものをひたすら見て、その後は、バズライトイヤーの
「スペースバスター」で闘いあったり・・・と、「The男の子」な時間を過ごし・・・。

お友達が帰った後も、まだ興奮醒めないチェブは、ベッドの上でドーンドーンと
飛び跳ねて、それがまぁ、あまりに勢いよく飛び跳ねたもんだから、壁に身体が激突し、
大泣きする羽目に・・・。

なんでこんなに馬鹿なんだろうか・・・。
悲しくて、情けなくて、目からセルメダルがでそうだよ・・・全く。





2012-7-18(水) 13回目のキッザニア 「今日はエネルギー会社@東京ガスのオープン日」-第2部 「4つめのお仕事 アルバイト 新聞社」

「印刷工房」を終えたのが、6時40分。
その後、今まで何度も挑戦しようとパビリオンに行っては、悉くタイミング悪く
お仕事ができなかった病院の某職種に挑戦してみよう・・・と、病院に移動した。
受付をしてもらうと、待ち時間45分。
「お菓子工場」「エネルギー会社」「ピザショップ」「パイロット」「消防署」
「ベーカリー」「絵の具屋」「はんこ屋」「筆記具屋」・・・など、超弩級の
人気パビリオンは、キッザにニア終了まで1時間30分近くあるこの時点で、軒並み
「本日の受付は終了しました」の札がかかっていた。
その他のパピリオンでも、大抵待ち時間は60分待ちがゾロゾロと・・・。
この状況からして、待ち時間45分はまだ短いほうだと考えるべきだろう。

先程購入したピザを座って食べたところで、集合時間までまだ30分もある。
でも、この日の状況ですぐに入れそうなお仕事もない。
というわけで、1階に降りて目の前の「朝日新聞」に飛び込む。

そうですよ、困った時のアルバイトですよ・・・。





短時間で復活

あたくしの脳みそのようにぶっ壊れたPC。
ところが、なんか色々と弄くっていたら、復活した。
なんで復活したかは判らないけど、これで、また「仮面ライダーメドレー」三昧できるかと
思うと、嬉しくてたまらん。
だって作業しながら、てめぇでクウガやライダーマンや電王の曲を歌っていたもんね。
ZXの「ドラゴンロード」なんか、夜中だと言うのに、ついつい興が乗って気分よく
リピートして体揺らしながら歌っていたら、旦那に「いい加減にしろっ!!!」と怒られたね。
ハタから見たら、アブナイ人通り越して、危険人物だっての。
でもさ、音楽鳴らないから、てめぇで歌うしかないじゃん。

・・・ってことで、更新、止まりません。
まぁ、止まりませんっていっても、今まで通り、のんべんだらりん更新だけどね。


ひとまず、お騒がせしました、すみません。


更新止まります

以前にも記したけど、我がPCのサウンド部分が全く機能せず、
それに伴うようにして、色々と不調な部分も出てきたので
修理に出すことになりました。
PCが戻ってくるまで、一旦更新が止まります。
来訪してくださる方々には大変申し訳ないのですが、
よろしくお願い致します。



デッドプールが好きすぎて辛い

どこかに、一緒にデッドプールのいかしたかっこよさ、脳天の飛びぬけたイカレ具合、
理解不能な変態ぶり・・・その他諸々について、一緒に語ってくれる方はいないかな・・・。
己のことを「オレちゃん」とか言っちゃうアンチヒーロー。
数多のヒーローを抱える「MARVEL」の中でも1.2位を争うくらいの人気者デッドプール、

「チビってパンツ濡らしたの、俺だけじゃないよな?」
→もう発言がキレキレで、常にぶっちぎる・・・、そんなデップーが大好き。

「やや、これはお医者さま。オレのこと診てくんない?え、もう廃業した・・・
それ以前に手遅れ?そうですね」
→最強キチガイあいらびゅ~。

「ねェ、アタイのこと好き? どれくらい好き!? 今スグ『好き』って言って!!!
モニター越しにキスして!!!『デッドプールたん愛してる』ってささやいて!!!」
→そんなこと言われたら、あんた、どうしたって血反吐吐くまで、好きだと、愛してると
言いたくなんるじゃないかよ、おいっ、もうっ、ばかぁ!!!

「さっきから何みてんだよテメェ!!! テメェだよ、テメェ!!!
恋かッ!? オレちゃんにホレてるのかッ!?
愛かっ!? オレちゃんにゾッコンなのかッ!?」
→もう惚れた腫れたゾッコンとか言ってる次元じゃないんだよ、デップ~。
恋とか愛とか、そんななまっちょろい問題じゃないんだよ、デップ~。


全身赤タイツの奇人変人、ホットケーキとコスプレ大好きなスパイディ(スパイダーマン)の
超絶追っかけ。
そんな「絶対に死なない呪い」をかけられている愛すべきキチガイなデッドプールが大好きさっ。



USJさん、スパイディのグリが実現していない状況で、デップーのグリをしろ!!!
なんてことは申しません
(だって、ライドは映画「スパイダーマン2」をメインにしているけど、その映画にデップーは
出てこないし、そもそもデップーの住み処は「XーMEN」だしね。
スパイディとは派生して仲良しさんという世界観だしね)
ただ、ただ、いつか、デップーのグッズもお店に置いてくださいよぉ。
あれだけ仲良しなんだからさっ!!!
あたくし、買いしめますからっ!!!
期間限定でいいので、なんだったら1日だけでいいですから、スパイディのフォトショットの
セットの後ろから、顔だけでもいいからデップーを登場させてくださいよぉ。
その日1日の為に東京から駆けつけますからっ!!!
写真撮りまくって買いまくりますからっ!!!
家宝にしますからっ!!!






« »

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
キッザニア記事について
勘違いをされる方が多いので、改めて・・・。
キッザニアクラブの3つ星を遥か昔に取得してはいますが、当方「コアなキッザニア常連」でもないし、 拙宅も「キッザニアファンブログ」ではありません。 寧ろ「コア」にも「通」にもならないよう、いつまでも新鮮な気持ちの「新参者」でありたいと 思っています。 「キッザニア以外の記事は要らないねっ!!!」「最新情報しか要らないねっ!!!」という方は、 ブログ名に「キッザニア」をつけているような「キッザニアファンサイトさん」へどうぞ。

キッザニアは、全般的なシステム、その他諸々が変更になることがあります。 1回に体験できる定員についても、人気の為によく変更が起こります。 こちらに書かれていることは、「あくまで記事を記した時期のこと」と、 ご理解された上で参照してください。

1個人が感じたことをそのまま記しております。 中には、意見の相違からムカっ腹の立つことが書かれているかもしれませんが、万人に 読んで頂こう、賛同を得ようと思って記しているわけではないので、気に入らないのなら 読まなくて結構です、こちらも「読んで」と頼んではいません。

拙宅は、あくまで1個人が覚書として記しているものなので、アテにならない面もあると思います。 それでもおKならば、過去文を参照してください。 アテにならないのは困るんだ!!!という方は、「コアな常連さん」「キッザニアファンサイトさん」の ところへ、さあどうぞ。
キッザニア記事「過去文」を探すには

過去に体験した頁へリンクを貼っている時もあれば、貼ってない時もあります。 怠惰が服着て歩いている、そんなあたくしなのでお許しください。 「全記事表示リンク」「アーカイヴ」から、若しくは「Seach」や「検索」に単語を入力してご覧下さい。
プロフィール

RAZI

Author:RAZI

RAZI=ラジ

ブログ開設時の3歳はチェブラーシカにそっくり、
9歳の今はオタマロにそっくりな男児の母にして、
何よりも焼麸を愛し、米よりも焼麩を主食に選び
恍惚と貪り食う、「グルテンフリー」の世の中の
流れとは真逆に生きる女。

好物・・・「腐」傾向もあったりなかったり。

◆Peanuts◆
スヌーピー
チャーリーブラウン

◆アメコミ◆
スパイディ
デッドプール
フラッシュ
ティーンタイタンズ

◆音楽◆
洋物全般(ジャンル問わず)
仮面ライダーもの

◆パフォーミングアーツ◆
歌舞伎
(音羽屋・・・おやぢさま、松緑さま 亀亀兄弟
播磨屋・・・米吉くん
高麗屋・・・染さま)
小劇団(カムカムミニキーナ、動物電気)

◆映画◆
「フラットパック」のメンバーの作品は
未公開も含めて全作観るのが使命だと
思っている、加えて、世間の評価がどうであれ、
「フラットパック」メンバーの作品は全て
アカデミー賞ものであるとそう頑なに信じる
狂信的「フラットパック信者」。
---- 「フラットパック」メンバー ----
ベン・スティラー
ジャック・ブラック
ウィル・フェレル
スティーヴ・カレル
ルーク・ウィルソン
オーウェン・ウィルソン
ヴィンス・ヴォーン

◆笑わせる人達◆
チュートリアル(福ちゃん贔屓)
フットボールアワー(後藤さん贔屓)
オリエンタルラジオ
オードリー


◆和物ドラマ◆
相棒(イタミン、神戸くん、大河内さん、
暇課長周辺)
仮面ライダー「OOO」、特にバースコンビ。

◆洋物ドラマ◆
Dr.HOUSE
Glee
CHUCK
モダンファミリー
ママと恋に落ちるまで
ビッグバン★セオリー

→HOMICIDEを知っている人、あなたとは
生涯の友になれそうな気がします。
いや、是非なってください。



最新記事
全記事表示リンク
カウンター
検索フォーム

Archive
忍者AdMax 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ