FC2ブログ

キッザニアハロウィーン

前回、14回の記事を書いているところだけども・・・。

当家、本日第二部のキッザニアハロウィーンに行きます。
キッザニアのハロウィーンは初めてなので、今からウキウキ。
今日行く人、お互い楽しみましょうね!!!

スポンサーサイト




2012-9-11(火) 14回目のキッザニア 「JBR株主優待特別ご招待デー」-第2部 「4つ目のお仕事 デパート販売員」

既に何度も記しているが、チェブはキッザニアクラブ東京でのステイタスを示す
星のランクで、現在2つ星である。
そして、最終ランクの3つ星(70種のお仕事を体験すること)にも残り10個程度で
達成するところまできた。
なので目下のところ、お仕事の種類を早く増やしたい気持ちが強く
「絶対に今までやったことのないお仕事だけをする」と未体験のお仕事に拘っていた。


残り10個程度で達成・・・ともなると、当然やったことのないお仕事は限られてくる。
しかも、その残された未体験のお仕事の大半は、6歳以上という年齢制限があり
5歳のチェブにはできないのがツライ。

6歳を越していれば門前払いをされることもなく、さっさと体験することさができ、とっとと
3つ星になれるのに・・・。

また残っている未体験のお仕事の中には、チェブがどうしたってやりたくないお仕事もある、
「理容店」のお客さんだ。
顔に描かれるのが嫌な(だからUSJでも絶対にフェイスペイントをしない。いとこの嬢に
誘われてもこれだけは完全拒否を譲らなかった)チェブは、髭を描かれるのが
我慢できないそうだ。
あたくしとしては、「板垣退助」みたいな髭を描いてもらえばいいと思っているのだが。
ともかくそんな状況なので、未体験のお仕事を探していくのが、なかなか大変なのである。
その中で今までなんとなくチェブにはまだちょっと早過ぎて無理かも・・・と敬遠してきたものの、
ここは背に腹はかえられず「いいからやってみ!!!」と押し込んだのが、4つ目のお仕事である
デパート(販売員)である・・・。





2012-9-11(火) 14回目のキッザニア 「JBR株主優待特別ご招待デー」-第2部 「3つ目のお仕事 キャビンアテンダント(CA)」

この日は、USJに行くちょうど1週間前の火曜日。
我が家はいつも大阪に行く時は、ANAを利用している。
理由は、鶴のところより好きだから、それだけだ。
それだけで旦那もあたくしも学生時代からANAを利用している。
アンチも多いが、それでも我が家はANA一筋である。
ANAを利用して嫌だと思ったことは1つもないけど、鶴のところを利用すると
決まって嫌なことが起こるからだ。
原因がCAだったり、遅延だったり、色々だけども。
破綻する前に比べたら、最近はよくなっているけど
(つか破綻前が酷すぎて話にもクソにもならない)、
繰り返し起きた嫌なことってのは、そう簡単には忘れられないわけで・・・。


そしてANAのCAさんには、チェブがまだ赤ちゃんの頃からフライトの度に
お世話になっている。
そのCAさんのお仕事の大変さを、ホスピタリティをチェブにも少しでも感じてもらいたい!!!
そう思っていて、いつか絶対にやらせたいと思っていたのだ。

ってことで、3つ目のお仕事は、男の子でも結構多くのワラベが体験している
キャビンアテンダント(CA)
なのだ・・・。



今朝届きましたよアレが

2012102923440000a.jpg

ウィザードのチョコボール30点を集めると、もれなく頂けるというアレが
とうとう我が家にも届きましたよ。
届いたのは午前中。
どんな風にしてチェブに見せてあげようかな~と密かに目論んでいたけれど、
そのチェブが実は1日を通して「あまりよろしくないガキ」だったので、
お披露目は明日へと延期になりました。




岩下の新生姜

寒い時期がやってくると、冷え性のあたくしは辛い、本当に辛い。
手足が冷え切っちっうし、肩凝りまでしてしまう。

そんな時に、体を温めてくれるのが生姜。
生姜が冷え性に良いっていうのは、もう有名なことだけど、
その生姜だって色々と種類があって、根生姜は辛くて量が摂れない。
だから、温かさを求めるにはちょっと難しい。

でも、岩下の新生姜は、辛くないから、そのままでも食べやすい。

2012102704020000.jpg

クセになる柔らかさがまた良い。
シャキシャキの歯応えもたまらない。
ついついポリポリ食べてしまったり、サラダに刻んでみたり、すりおろして紅茶に入れてみたり
色々と工夫できて楽しい。

寒い冬は、岩下の新生姜で乗り切るよ!!!



岩下食品さん、ありがとうございました。




岩下食品ファンサイト参加中

2012-9-11(火) 14回目のキッザニア 「JBR株主優待特別ご招待デー」-第2部 「千変万化」

なにせ2ヶ月ぶりのキッザニアだったので、変わっていた部分もあった。
大きな変化といえば、「ファッションブティック」と「マジックスタジオ」の
受付場所の変更があったことだ・・・。





2012-9-11(火) 14回目のキッザニア 「JBR株主優待特別ご招待デー」-第2部 「福引大会」

招待状と同封されていた「福引参加券」を持って、劇場前に行くと・・・。




2012大阪旅行ハロウィーン編-23 「さよならUSJ ありがとうUSJ 2012」

「パレード・デ・カーニバル」を「ちびっこエリア」で見終えたのが4時を過ぎた頃。
毎度のことなのだが、リムジンバスの出発時間が4時40分。
重たいスーツケースを持ちながら大門から停車場まで歩くことを考えると4時20分には、
パークを出ていたい。
バークを出る前には、トイレも済ませておきたい。
ロッカーに立ち寄って、スーツケースも出してこなければならない。
おまけに、「ちびっこエリア」からエントランスまでは、そこそこ距離がある。
のんびりしている余裕はなかった。

が・・・。



芋ほり遠足のキャラ弁 「仮面ライダーウィザード」「仮面ライダーフォーゼ」

本当に料理というものとは縁遠く、センスもないので、年に数回しかない
お弁当作りでさえ、胃がキリキリして、眠れなくなる程辛いのである。
保育園のママさん達は、普段お給食な為に運動会や遠足などのイベント時でないと
腕を披露できない、お弁当作りを楽しめないと、イベント時にやたら張り切るのである。
それがまた素晴らしいデキなのだ。
そのうちの何名かは、「クックパッド」でご自分の作ったお弁当を披露されているし
(中には、日常的に普段のお料理も披露している方もいらっしゃる)、
なので、チェブからのお友達のお弁当事情「ポケモンだった」「ドラえもんだった」
「キティちゃんだった」「ゴーバスターだった」「パンダだった」・・・の報告が
ひしひしとプレッシャーになるのである。
そして「今度は○○を作ってね」の言葉が、あたくしの貧相な撫で肩にズシンと重く
圧し掛かるのである。


因みに、今回のチェブのリクエストは、「ウィザード」と「フォーゼ」だった・・・。





2012大阪旅行ハロウィーン編-22 「パレード・デ・カーニバル-3」

この日も前日の全く同じように「第1エリア」と「ちびっこエリア」で見る。
研究に研究を重ねて、ネックレスゲットポジを予測したのが、この日も
まあまあ当たっていて、この日のゲット数10本。
前日とこの日、総合計は以前も記したように23本也。

チェブの目標だった

「ネックレスゲット!!! できるだけ多く!!!
Yちゃんにあげても、○○ちゃんにあげても
みんなにあげても僕の分が残っているくらいに!!!」


を見事クリアしたのではないだろうか。




「パレード・デ・カーニバル」については、昨年(エントリーからフロート乗車まで)、
そして今年、雨で中止の場合のグリの様子・・・と、関連記事に至るまで
自分でいうのもアレだがかなり詳しく記してきたつもりである。

人様に参考にして頂きたい・・・というよりは、自分自身の覚書で記した部分も多いので
判りにくい部分もあったかもしれない。
そこは、USJ常連さんでもないし、USJブロガーでもないので、お許し願いたい。
尚、「パレード・デ・カーニバル」については、検索フォーム(Search)に
「パレード・デ・カーニバル」と直接入力して頂くと、過去文が全部出てくるので
そちらから見て頂きたい。

また、拙宅では既にお約束の文面ではあるものの、ウェブ検索して、いきなりこの頁に
辿り着いた人もいるだろうから、改めて記す。
記事は、ハロウィーンイベントが始まって1週間くらいの、まだ最盛期前のこと。
日が増すにつれ混雑が激化している10月以降とは状況が大きく変わっていることも
そりゃあるだろう・・・ってことをお忘れなく・・・。





IMGA0525_20121024011103.jpg

全身の血が迸り滾る程の興奮と歓喜と感動を
ありがとう!!!





2012大阪旅行ハロウィーン編-21 「ウォーターワールド」

心おきなく「ハロウィーン・キャンディ・マーチ」を楽しんだ後、少し小腹が空いたし
なによりクソ暑かったので喉もカラカラだったから、冷たい物が欲しくなる。
時計を見ると、1時を少し過ぎた頃。
1時30分から始まるお馴染み「ウォーターワールド」まではまだ時間があったので、
「ボードウォーク・スナック」で、大好きな「焼きそばカルツォーネ」と
「フライドポテト&チキンフィンガー」を購入し、「ウォーターワールド」入場前のQラインで
喰らうことに・・・。



明日は遠足

日曜日のダンスイベントに続き、明日は遠足のチェブ。
そしてあたくしには恐怖のお弁当作りが待っている・・・苦痛。
フルマラソンを走らなきゃいけいなレベルで苦痛。


2012大阪旅行ハロウィーン編-20 「ハロウィーン・キャンディ・マーチ-3 」

12時30分。
チェブがこの日1番楽しみにしていた「ハロウィーン・キャンディ・マーチ」が始まる。
「今日もスヌーピーにいっぱい逢うぞ!!! ピーナッツギャングにだって逢うぞ!!!
キャンディだって貰っちゃうぞぉ~!!!」

と、朝から気合に満ちていた。

尚、「ハロウィーン・キャンディ・マーチ」の概要については、既に

2012大阪旅行ハロウィーン編-15 「ハロウィーン・キャンディ・マーチ-2 その1」

2012大阪旅行ハロウィーン編-16 「ハロウィーン・キャンディ・マーチ-2 その2」

にて、かなり頑張って記したので(当社比)、そちらも参考にして頂きたい。



また「もう見飽きた、聞き飽きた」と思われるだろうが、大事なことなので何度でも記す。

この記事は、ハロウィーンイベントが始まって1週間くらいの、まだ最盛期前のこと。
日が増すにつれ混雑が激化している10月以降とは状況が大きく変わっていることも
そりゃあるだろう・・・ってことをお忘れなく・・・。






« »

10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
キッザニア記事について
勘違いをされる方が多いので、改めて・・・。
キッザニアクラブの3つ星を遥か昔に取得してはいますが、当方「コアなキッザニア常連」でもないし、 拙宅も「キッザニアファンブログ」ではありません。 寧ろ「コア」にも「通」にもならないよう、いつまでも新鮮な気持ちの「新参者」でありたいと 思っています。 「キッザニア以外の記事は要らないねっ!!!」「最新情報しか要らないねっ!!!」という方は、 ブログ名に「キッザニア」をつけているような「キッザニアファンサイトさん」へどうぞ。

キッザニアは、全般的なシステム、その他諸々が変更になることがあります。 1回に体験できる定員についても、人気の為によく変更が起こります。 こちらに書かれていることは、「あくまで記事を記した時期のこと」と、 ご理解された上で参照してください。

1個人が感じたことをそのまま記しております。 中には、意見の相違からムカっ腹の立つことが書かれているかもしれませんが、万人に 読んで頂こう、賛同を得ようと思って記しているわけではないので、気に入らないのなら 読まなくて結構です、こちらも「読んで」と頼んではいません。

拙宅は、あくまで1個人が覚書として記しているものなので、アテにならない面もあると思います。 それでもおKならば、過去文を参照してください。 アテにならないのは困るんだ!!!という方は、「コアな常連さん」「キッザニアファンサイトさん」の ところへ、さあどうぞ。
キッザニア記事「過去文」を探すには

過去に体験した頁へリンクを貼っている時もあれば、貼ってない時もあります。 怠惰が服着て歩いている、そんなあたくしなのでお許しください。 「全記事表示リンク」「アーカイヴ」から、若しくは「Seach」や「検索」に単語を入力してご覧下さい。
プロフィール

RAZI

Author:RAZI

RAZI=ラジ

ブログ開設時の3歳はチェブラーシカにそっくり、
9歳の今はオタマロにそっくりな男児の母にして、
何よりも焼麸を愛し、米よりも焼麩を主食に選び
恍惚と貪り食う、「グルテンフリー」の世の中の
流れとは真逆に生きる女。

好物・・・「腐」傾向もあったりなかったり。

◆Peanuts◆
スヌーピー
チャーリーブラウン

◆アメコミ◆
スパイディ
デッドプール
フラッシュ
ティーンタイタンズ

◆音楽◆
洋物全般(ジャンル問わず)
仮面ライダーもの

◆パフォーミングアーツ◆
歌舞伎
(音羽屋・・・おやぢさま、松緑さま 亀亀兄弟
播磨屋・・・米吉くん
高麗屋・・・染さま)
小劇団(カムカムミニキーナ、動物電気)

◆映画◆
「フラットパック」のメンバーの作品は
未公開も含めて全作観るのが使命だと
思っている、加えて、世間の評価がどうであれ、
「フラットパック」メンバーの作品は全て
アカデミー賞ものであるとそう頑なに信じる
狂信的「フラットパック信者」。
---- 「フラットパック」メンバー ----
ベン・スティラー
ジャック・ブラック
ウィル・フェレル
スティーヴ・カレル
ルーク・ウィルソン
オーウェン・ウィルソン
ヴィンス・ヴォーン

◆笑わせる人達◆
チュートリアル(福ちゃん贔屓)
フットボールアワー(後藤さん贔屓)
オリエンタルラジオ
オードリー


◆和物ドラマ◆
相棒(イタミン、神戸くん、大河内さん、
暇課長周辺)
仮面ライダー「OOO」、特にバースコンビ。

◆洋物ドラマ◆
Dr.HOUSE
Glee
CHUCK
モダンファミリー
ママと恋に落ちるまで
ビッグバン★セオリー

→HOMICIDEを知っている人、あなたとは
生涯の友になれそうな気がします。
いや、是非なってください。



最新記事
全記事表示リンク
カウンター
検索フォーム

Archive
忍者AdMax 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ