FC2ブログ

遠足のしおりを作っている

3月にクラスメート13家族で行くキッザニアの為に、「遠足のしおり」の原稿を書いている。
キッザニアが初めての人も多いので、経験談や失敗談、アドバイスや考察を載せて、
イメージもしやすいように写真もいっぱい載せるつもり。
仕事よりも、本気で頑張っている、あたくし。

あたくしだって、キッザニアに初めて行く時は不安だった。
お友達ママに連れてきてもらったけど、不安ばかりだった。
ボンクラなチェブにお仕事が務まるのだろうか、我侭は言わないだろうか、
いくつお仕事をこなすことができるだろうか・・・ってね。
多分、今回一緒に行く人の中で、キッザニアが初めての人達は、同じように
不安だと感じている部分もあると思う。
それを少しでも解消させてあげれたら・・・と思って、無い脳ミソをギュウギュウと
絞りながら書いている。

あまりにギュウギュウ絞りすぎて、そのうちカッスカスになりそうだけど・・・。


スポンサーサイト




2013年大阪旅行お正月編1月2日-4日 「天使のくれた季節Ⅱ」

涙がでる程に素晴らしいショーでした。
2回見た程度では感想すら書けない程、素晴らしすぎました。
なので、映像はYoutube等で、詳細はUSJ常連さんのブログなどで探して読んでください。
ここでは備忘録程度に・・・。





2013年大阪旅行お正月編1月2日-4日 「最終日の3日目だって幸せだった」

前述した通り、本当に忙しくて時間が取れず、かといって少し落ち着いてくる2月に
お正月のことを書くのも間が抜けている・・・って気もするし、なにより
自分自身の記憶力に自信が全く持てないので、覚えているうちに記しておきたいと思う。
が、再三再四記しているように、本当に時間がないので、ダイジェスト中のダイジェスト、
つまりはメモ程度でお茶を濁してしまうことになることを予めお伝えしておく・・・。



絶対にお友達になれると思うの

あたくしのプロフのところの写真が変わったのにお気づきの方が
果たして何人いらっしゃるか判らないが、この写真を見て5秒以内に
「coffee and tv」或いは「Blur」だと、そして脳内にアノPVが流れた方、
絶対あなたとは気が合うと確信する。
さあ、お友達になりましょう。




卒園を記念して・・・

3月に、クラスメートでキッザニアに行こう!!!って計画がある。
「非公式卒園遠足」って感じで。
とりあえず、キッザニア入場回数がクラスでは最多ってことで、あたくしも幹事の1人を
やらせて頂いている。

参加する子供の人数は姉妹兄弟も含めて20人弱かなー。
飲み会とかに出てこないご家庭の方々は、たぶん参加しないだろうなぁと思ったら
見事にそういったご家庭の方々からお断りの返事が届いて、苦笑してしまった。
特に他意は無い。

初めてのキッザニア!!!という子もいるし、そんなに齷齪しないで、みんなでワイワイ楽しく
賑やかに行けたらいいなぁ~。

とりあえず、今度の日曜、あたくしとチェブは、この間も一緒に行ってサンタのお仕事をした
保育園のお友達のK君とキッザニアだ。
K君とのキッザニアは、通算3回目。
元々キッザニアが大好きだったK君は、最近頻繁に来ているようで、それなら・・・と、
とうとうキッザニアクラブに入会した。
キッザニア友達が増えて嬉しいな。
やりたいお仕事が2人ともまるで違うから中では別行動になっちゃうけど、
それはそれでいいと思う、自分のやりたいお仕事をすればね。

チェブは、未経験のお仕事(新聞社、証券会社、裁判所)がやってみたいようだ。
スカポンタンなチェブに、そんな高尚なお仕事が務まるものだろうか・・・。



2013年大阪旅行お正月編1月2日-4日 「2日目はマッタリ」

前述した通り、本当に忙しくて時間が取れず、かといって少し落ち着いてくる2月に
お正月のことを書くのも間が抜けている・・・って気もするし、なにより
自分自身の記憶力に自信が全く持てないので、覚えているうちに記しておきたいと思う。
が、再三再四記しているように、本当に時間がないので、ダイジェスト中のダイジェスト、
つまりはメモ程度でお茶を濁してしまうことになることを予めお伝えしておく・・・。






FC2の調子が悪くて・・・

ブログがUPできません・・・


大パーティーだった

土曜日の夕方からお友達のマンションのパーティールームで「新年会」と称しての
大パーティー。
11家族が揃ってで、総勢50人近いメンバーで、飲めや食えやゲームだDVDだの大騒ぎ。
秘密にしていた「くじ」も子供達の食いつきが凄くて「もう1回やらせてやらせて」と
大好評!!!
よかった~楽しんでもらえて。


お料理は全て持ち込みだったけど、作ってきてくれたお料理がどれもとっても美味しかった~。

2013011917510000.jpg

アップルパイもあったし

2013011917510001.jpg

手作り焼豚や酢漬けのお野菜など、本当に美味しかった!!!
パパ陣がその場で次々とラーメンを作ってくれたり、チャーハンを作ってくれたり
お酒を作ってくれたり、片付けしてくれたり、子供と遊んでくれたり・・・で
ホスト役をしてくれて、ママ陣は会話に没頭!!!
パパ陣のお陰で、凄く盛り上がりました。
使えるパパが揃うと、非常な贅沢で時間が過ごせます、はい。

2013011917510003.jpg

子供達もみんなワイワイと楽しく賑やかに過ごせて面白かったみたい。
チェブも「面白かった~!!!」を連呼していて、良かった!!!
また次回が楽しみだぁ~。



USJの年パス更新悩む・・・

うちが毎年購入している「スタジオ・ゴールド・パス」、今年から更新する際に
「除外日(入れない日)」が奇数日か偶数日かを選択しなくちゃならないシステムになった
(あと、共通の除外日もあるけれど)。

うちの年パスが切れるのが5月の半ば頃。
その頃、チェブは1年生。
まだ入学していないから、スケジュールとか行事とか判らないけど、今年から始まる
イースターのイベントのサーカスはどうしても見たい!!!と今から叫んでいる。
また一昨年、昨年に引き続き、今年もハロウィーンに行きたいらしい。
そりゃね、あのハロウィーンを見ちゃったら行かないわけには行かないだろうよ・・・ってにのは
一昨年も昨年も切々と記してきたから、もういいね。

奇数日か偶数日か?
仕事が休みの木曜日を絡めて連休がとりやすいのはどっちだろう・・・。

悩むなぁ~。



2013年大阪旅行お正月編1月2日-4日 「ハッピー・スノーパーティー 1月2日」

前述した通り、本当に忙しくて時間が取れず、かといって少し落ち着いてくる2月に
お正月のことを書くのも間が抜けている・・・って気もするし、なにより
自分自身の記憶力に自信が全く持てないので、覚えているうちに記しておきたいと思う。
が、再三再四記しているように、本当に時間がないので、ダイジェスト中のダイジェスト、
つまりはメモ程度でお茶を濁してしまうことになることを予めお伝えしておく・・・。





子供達喜んでくれるかな?

今週の土曜日、保育園のママ友の超高級マンションのパーティールームで
11家族での新年会がある。
大人が20名(夫婦揃ってのところもあるからね)、子供が20名ってところ。
食べ物や飲み物など色々と持ち込みなのね。
あたくしの担当は紙皿、割り箸、ウエットティッシュを用意して、子供達用にDVDソフトを
持っていくこと。
「トムとジュリー」は子供達がみんな大好きなので必ず持って行くけど、その他に用意したのは
「毎日かあさん」。
たぶんゲーム機を持ってくる子もいて、みんなそっちを見たりやったりするだろうけど、
DVDがあればゲームに興味ない子とか、順番待ちの子が見て時間を過ごせるからね。
なんだかんだで5枚は用意した。
これをエンドレスで流しっぱなしにするの。
6時間ぶんあれば、なんとかなるでしょ。

実は、公表した上記以外に、みんなには内緒だけど、こっそりと仕込んでいるブツがあるのだ。



みんな大好き「当たりくじ」。
盛り上がると思うよ~。
勿論、お金なんか頂かないよ、自分が好きでやっていることだからね。
子供の時に、お友達の誕生日に呼んで頂いた時に「当たりくじ」が余興の1つであって
凄く凄く楽しかった。
それで、大人になったら自分でもどうしても子供達にやってあげたいとずっと思っていた。
その願いが叶うと思うと今からワクワク。
手を突っ込んで引き当てる時の子供の顔が今から楽しみ。

景品もディズニーだから外れないでしょ。
男女関係なく、子供にディズニーは最強だからね。

みんな喜んでくれるといいなぁ~。



« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
キッザニア記事について
勘違いをされる方が多いので、改めて・・・。
キッザニアクラブの3つ星を遥か昔に取得してはいますが、当方「コアなキッザニア常連」でもないし、 拙宅も「キッザニアファンブログ」ではありません。 寧ろ「コア」にも「通」にもならないよう、いつまでも新鮮な気持ちの「新参者」でありたいと 思っています。 「キッザニア以外の記事は要らないねっ!!!」「最新情報しか要らないねっ!!!」という方は、 ブログ名に「キッザニア」をつけているような「キッザニアファンサイトさん」へどうぞ。

キッザニアは、全般的なシステム、その他諸々が変更になることがあります。 1回に体験できる定員についても、人気の為によく変更が起こります。 こちらに書かれていることは、「あくまで記事を記した時期のこと」と、 ご理解された上で参照してください。

1個人が感じたことをそのまま記しております。 中には、意見の相違からムカっ腹の立つことが書かれているかもしれませんが、万人に 読んで頂こう、賛同を得ようと思って記しているわけではないので、気に入らないのなら 読まなくて結構です、こちらも「読んで」と頼んではいません。

拙宅は、あくまで1個人が覚書として記しているものなので、アテにならない面もあると思います。 それでもおKならば、過去文を参照してください。 アテにならないのは困るんだ!!!という方は、「コアな常連さん」「キッザニアファンサイトさん」の ところへ、さあどうぞ。
キッザニア記事「過去文」を探すには

過去に体験した頁へリンクを貼っている時もあれば、貼ってない時もあります。 怠惰が服着て歩いている、そんなあたくしなのでお許しください。 「全記事表示リンク」「アーカイヴ」から、若しくは「Seach」や「検索」に単語を入力してご覧下さい。
プロフィール

RAZI

Author:RAZI

RAZI=ラジ

ブログ開設時の3歳はチェブラーシカにそっくり、
9歳の今はオタマロにそっくりな男児の母にして、
何よりも焼麸を愛し、米よりも焼麩を主食に選び
恍惚と貪り食う、「グルテンフリー」の世の中の
流れとは真逆に生きる女。

好物・・・「腐」傾向もあったりなかったり。

◆Peanuts◆
スヌーピー
チャーリーブラウン

◆アメコミ◆
スパイディ
デッドプール
フラッシュ
ティーンタイタンズ

◆音楽◆
洋物全般(ジャンル問わず)
仮面ライダーもの

◆パフォーミングアーツ◆
歌舞伎
(音羽屋・・・おやぢさま、松緑さま 亀亀兄弟
播磨屋・・・米吉くん
高麗屋・・・染さま)
小劇団(カムカムミニキーナ、動物電気)

◆映画◆
「フラットパック」のメンバーの作品は
未公開も含めて全作観るのが使命だと
思っている、加えて、世間の評価がどうであれ、
「フラットパック」メンバーの作品は全て
アカデミー賞ものであるとそう頑なに信じる
狂信的「フラットパック信者」。
---- 「フラットパック」メンバー ----
ベン・スティラー
ジャック・ブラック
ウィル・フェレル
スティーヴ・カレル
ルーク・ウィルソン
オーウェン・ウィルソン
ヴィンス・ヴォーン

◆笑わせる人達◆
チュートリアル(福ちゃん贔屓)
フットボールアワー(後藤さん贔屓)
オリエンタルラジオ
オードリー


◆和物ドラマ◆
相棒(イタミン、神戸くん、大河内さん、
暇課長周辺)
仮面ライダー「OOO」、特にバースコンビ。

◆洋物ドラマ◆
Dr.HOUSE
Glee
CHUCK
モダンファミリー
ママと恋に落ちるまで
ビッグバン★セオリー

→HOMICIDEを知っている人、あなたとは
生涯の友になれそうな気がします。
いや、是非なってください。



最新記事
全記事表示リンク
カウンター
検索フォーム

Archive
忍者AdMax 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ