FC2ブログ

タイムで一喜一憂

10月に100m個人メドレーの検定で2分28秒で合格したチェブ
(当方のスクールでは6歳は2分30秒が合格ラインなので、辛うじてチェブは合格したのだ)。

今週の月曜日、4ヶ月ぶりにタイムが測られた。
その結果・・・2分11秒とベスト更新。
「やったー!!!ベストが出たぁ~!!!」と大喜びの我が家(低レベルの話で申し訳ない)。
ところが、だ。
今日、また測ったら、2分18秒。
ガックシ。
落ちてどうすんだ・・・。

2分の壁がまた1つ遠のいた・・・。


スポンサーサイト




41回目のキッザニア 2月19日(水) 「ABCクッキングキッザニアスペシャルデー」 この日のチェブのお仕事記録

2014022520290000.jpg

この日はちょっと学校が終わるのが早くて、2時半にはもう校門を飛び出してきたチェブ。
それから東京メトロを乗り継いでキッザニアに到着したのが、3時半過ぎ。
先頭が入場を始めたところだった。
受付に行くと、順番カードの配布は既に終わっていて、そのまま列に並んでくださいとのことだったので
入場列の最後尾に並ぶ。
たぶん、Dグループの最後のほうで入ったように思うんだけど、どうだろう・・・。


この日のチェブの目的は
・お仕事内容が「誤飲」から「骨折手術」へとリニューアルしたチェブ定番の「動物病院」。
・「ベーカリー」のリーダーをすること。
・ネイルをぬってもらうこと。
以上3つ。


「ベーカリー」だけでなく、「キャビンアテンダント」も「フォトスタジオ」もリーダーが
できたので(「K」はリーダーの印)、ご満悦のチェブ。
さらに、爪先は、若い頃のデヴィッド・ボウイ様のような青いマニキュアをぬってもらって
益々のご満悦。

ABCクッキングの客引きみたいな勧誘にはモヤモヤしたけど、それ以外は楽しい1日だったよ。




作品No.2 ヘアゴム 作品No.3現在考え中

✿撮影技術もレジン技術も皆無なので、アップするには恥ずかしいけれど、備忘録として
載せています。悪しからず。✿



松緑さんがご出演された「児雷也」を以前NHKが放送し、それを録画したものを見ながら、
作ったもの。

作品No.2「ヘアゴム」

2014022614000000.jpg

おかっぱおかっぴー(つまりボブ)が大好きなあたくしなんだが、ちょっと忙しくて
髪を切りに行けず、中途半端に伸びてしまったので、ヘアゴムは必需品。
ヘアゴムの作り方は色々あるようだけど、あたくしは超絶不器用だし、まだまだ始めたばかりなので
ソフトモールドのお世話になりっぱなし。



ソフトモールドにレジン入れて、100円で買ったネイルキットに付属していた蝶のデコシールを入れ、
100円で買ったデコパーツの花を入れて、硬化。
カラーパウダー(青、白、緑、黄色を混ぜたもの)をかけて、レジン投入、硬化15分で作った半球は完成。
それをヘアゴムキットに接着して、出来上がり!!!



後で楽天を見たら、同じようなフラワーカボションがたくさん入ってお安く売っていた・・・。



なんだよ、楽天で買えば良かったよ・・・ショック。







作品No.3「現在考え中」

2014022614150000.jpg

上記のソフトモールドを使って作った、まだ半球の状態のもの。
これから、ヘアゴムにしていくか、ヘアピンにしていくか、リングにしていくか・・・
現在考え中。

昔買ったまま使わないで放っておいたピアス(確か問屋で50円くらいだった)。
どうせ使わないし・・・と留め具などを外して、ソフトモールドに入れて、ピアスが埋まるまで
レジンを流し一回硬化(15分)。
その後、カラーパウダー(赤と白とピンクを混ぜたもの)をかけて、さらにレジンを流し硬化。
出来上がり。







41回目のキッザニア ABCクッキング キッザニアスペシャルデー

2月19日(水)に行ってきた「ABCクッキング キッザニアスペシャルデー」。
ABCクッキングさんから頂いたお土産は「不織布のマチがあるエコバック」と「レシピブック」。
どっちも正直、要りません、すみません。

2014022111310000.jpg

ただでさえ「不織布」の手触りが嫌いなのに、ひところ流行った雑誌の付録以下の作りのエコバック。
色もこんな「林家ペー、パー子」しか喜ばないようなピンクだからね。
持って歩くのも恥ずかしい。
処分に困ってしまって、現在押入れの中にお休み中。

「レシピブック」は、お料理の大好きなお友達にプレゼント。

2014022111310002.jpg

2014022111310001.jpg

スポンサーデーのお楽しみって、「お土産」も気になるところなんだけど、コレは無いわ・・・。

しかも、普通「お土産」って、帰り際に「はい、どうぞ」と渡されるもんなんだよね。
ところが、この日は、普通に劇場前を歩いていたら腕を引っ掴まれ「ちょっと来てください」と
まるでキャッチのように連れて行かれて、いきなり「1日料理体験を今申し込むとお礼として
このプレゼントを差し上げているんですが申込みますよね?さあ、いつにします?」と
有無を言わさずカレンダーを指し示して返答を迫ってきた。

みんな早くその場を去りたいから適当に「はいはい」と言って、適当な日に予約とか入れて
(勿論、あたくしもだけど)そそくさと退去していたけど、あれ、予約した人の半分も集まらないと
思うわ・・・絶対。

キッザニアでまさかキャッチまがいな客引きに遭遇するとは、思いもよらなかったわ。

ABCクッキングのアクティビティは、チェプも大好きだし、作ってくるものは美味しいし、
お教室も素晴らしいと思うけど、この日のこの「強引に体験に申し込みさせちゃおう作戦」は
ちょっとどうかと思いますよ・・・。







松緑さんがっ!!!

たった今、お友達からメールが届いて知ったけど、「歌舞伎美人」のトップに松緑さんがっ!!!
最初お姿が見えないから、「騙されたっ」と思ったら、→クリックしてたら松緑さんがっ!!!
なんか色々松緑さんがっ、あっちにもこっちにも松緑さんがぁぁぁぁっ!!!

歌舞伎美人

因みに、どの頁の松緑さんもバリ格好良いから困る。
悶絶、爆死。



2回目のキッザニアクラブ東京 更新

本日、更新グッズが届いた。
オリジナルグッズ以外は、前回と変化無し。

前回はコチラ。

キッザニアクラブ東京 更新

今回のオリジナルグッズは・・・

2014022516060000.jpg

ペンケースでした。

どこ持って行っても目立ちそうなオレンジ。
これはチェブのキッザニアバッグの中に入れておくことにする。
チェブはキッザニアでのお仕事の待ち時間に、公文の宿題や学校の宿題をすることが多い。
学校から直接行く時は、ランドセルをロッカーの中に預けてしまうのだが、一緒に学校で
使っている筆箱も預けてしまう、重くて邪魔だからだ。
キッザニアの中では、鉛筆2本、消しゴム1個あればいいのだから。
今までは、わざわざ鉛筆と消しゴムを取り出して・・・ってやっていたけど、これからは
予めキッザニアバッグの中にこのペンケースと鉛筆と消しゴムを入れておけば
煩わしい手間も省けるよな。
今まで家には手頃に大きさで手頃な軽さのペンケースがなかったから、いちいち筆箱から・・・って
やっていたけど、今度からはバッチリだね!!!



ameblo(アメブロ)大嫌い、本気で大嫌い

あたくしの「ブックマーク」に入って久しい某ブログ者が使っているのが(芸能人ではない)・・・
amebloなんだけど広告ばっか出て、ほんとウザイ。
その人のブログの内容が好きだから見に行くんだけどさ。
広告なんか見たくはないのに、真下あたりに、ニュキニュキ馬鹿みたいなバナーが現れて邪魔。
あれ、ムカつかわ。
読む気を失わせる効果最大だね。
あの広告のお陰で、以前は毎日読みにいってたけど、今は1週間に1回しか行かなくなった。
中には、あの下のバナー広告のお陰で「ブックマーク」から排除したamebloブログもある。
その人がameblo以外でブログをするなら、見に行くかもしれないけど、ameblo使っているうちは
絶対に行かない
(移行したかどうかは、その人の日々の動向もツイッターで判るしね。あ、あたくし、ツイッターは
自分では書いたりしませんが、読みはしますよ。いやね、そんなもん利用しなくても済むなら
利用なんかしませんけどね、スイミング関係でどうしても読まなきゃならない・・・つう
理由があるんですわ、メンドクセー理由が)。

あっ、amebloでも、あのウザイ下バナー広告を出していないブログは、嫌いじゃないですよ。



6月は決まった!!!

最近かなり痩せて、精悍になったと同時に芸を伸びているとあつこつで大評判の
松緑さんだが、なんと6月には息子の大河君の「左近」襲名が決定とのニュースが
飛び込んできた!!!

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20140224-OHT1T00053.htm

↑の写真は、2011年のものですよ。

昨日の楽しかった「プチ同窓会@キッザニア」の心地よい疲れも一気に吹っ飛んだ
このニュース。
行くよ~、6月。
ぜったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい行くよ~。


二月花形歌舞伎  昼「心謎解色糸(こころのなぞとけたいろいと)」 夜「青砥稿花紅彩画(あおとぞうしはなのにしきえ)白浪五人男」再び観劇そして感激

前回に引き続き昨日も朝から夜まで通して松緑さんを堪能。
前日のキッザニア「ABCクッキング」のスポンサーデーの疲れもどっか吹っ飛ぶくらいに
やはり今回も可愛かったり伊達でかっこよかったり、やんちゃだったり一本気だったり色っぽかったり
そんな色んな面を見せてくださった松緑さんにヤられて、頭は煩悩いっぱいで・・・くぅ。

しかし、あれだね。
「おとわや~」とかかる時よりも(松緑さんの屋号は「音羽屋」だから普段は「おとわや~」とかかるけど、
同じ音羽屋メンバーが舞台に立っている時は、お祖父様からの縁で「きおいちょう~」とかかる)
「きおいちょう~」とかかる時のほうが腹の底にズーンと響いて泣けてくる。
これはまあしょうがない。
しかし、困ったことに、大河くんが出てきての親子演技の場面で、いつもウルウル感極まって
泣けてくるのがもうね、ほんと恥ずかしいんだけど、やっぱり感激しちゃってね・・・しかも、
なかなかウルウルが止まらないのが、ほんと困りもの。
松江さんのご子息の玉太郎くん(何度玉太郎くんの演技で泣かされたか・・・天才だと信じてる)と、
松緑さんのとこの大河くんと、亀三郎さんのところのご子息と、菊之助さんのところのご子息で
いつか何かやって頂きたい、親付きで。
その時までは、なんとしてでも生きてなきゃ!!!



昼「心謎解色糸(こころのなぞとけたいろいと)」

・・・モテモテ松緑さんがかっこいい。ラブシーンがいちいち可愛らしくて萌える。

2014022015340000.jpg

2014022013340000.jpg

意外と見やすかった。


夜「青砥稿花紅彩画(あおとぞうしはなのにしきえ)白浪五人男」

・・・前回も記したけど、菊之助さんと松緑さんのコンビが楽しくてしょうがない。
松緑さんが伊達でいなせで、やんちゃで、いちいちかっこいい。
つまり、ずっとかっこいい。

2014022015340001.jpg

2014022015590000.jpg

2014022015590001.jpg

花道真横。
横を通る度に松緑さんを見続けていたら、帰る頃には魂持って行かれて、フラフラで
あたしゃもうエクトプラズムになりかけていた。
つか、なっていた。
かっこよすぎるのは、ほんと罪。
溢れ出ちゃう色気は、ほんと罪。




東銀座駅のエスカレーターから地上に上がってきたところに、突如出ていたもの。
先週は確かなかった筈。
足を止めて、写真を撮っていく人で大混雑。

2014022015090000.jpg

2014022015100000.jpg

2014022015100001.jpg

木挽町に展示されていた白浪で使っている傘。

2014022015380000.jpg

2014022015390000.jpg


今月は、明日の夜にもう1回、色っぽい松緑さんが出る昼は、仕事で行かれず・・・それが最後。
松緑さんをまた拝見できるのは5月の歌舞伎座だ・・・遠いなあ・・・。

そして明後日は、保育園時代のお友達とその家族総勢15人でキッザニアだ。






ABCクッキング キッザニアスペシャルデー

明日の第二部に行きます。

2014021816050000.jpg

いつもの如く、学校が終わってから行くので、キッザニアに入れるのは4時を過ぎてしまうかな~。
チェブが明日やりたいと思っているのは、チェブ定番の2つと、「ソフトクリーム」と、いつまでも
身長が120cmを超えないので未だ1度も経験の無い「クライミングキーメンテナンス」。
測ってみないと超えたのか超えてないのか判らないけど、明日超えていたらいいな~と。

ところで、花粉症にもう悩まされているチェブ。
目も鼻もグズグズ・・・。




ホテルユニバーサルポート10回目宿泊

忘れていた・・・今回、あたくし達は、「ホテルユニバーサルポート」に10回目の宿泊だったので
ホテル側から「ウェルカムフルーツ」のサプライズプレゼントを頂いた。

PIC_0352.jpg

食べちゃってから気がついてて写真を撮ったので、既に食道あたりを通っているだろうフルーツも
あるけれど、とりあえず記念で・・・。
疲れて帰ってきた後に、フルーツてんこ盛りがあったので吃驚!!!
メロンもイチゴもキウイもバナナも柑橘系もどれも美味しく頂きました。
特に我が家が1番大好きなイチゴが嬉しかったな~、甘くてジューシーで美味しかったな~。

「ホテルユニバーサルポート」さんには、いっつも致せり尽くせり・・・と快適にさせて頂いて
ありがたいです。
ほんと、大好きなホテルです。






2014年大阪旅行お正月編1月2日-4日 やっぱり大好きUSJ

駆け足で振り返ってきた今年の正月USJ。
時間がないので、事細かく紹介はできないけれど、昨年に引き続きとっぷりしと魅了させて頂いた
「天使の奇跡Ⅱ」に、今年も感動(暖かったのでシーティングも楽だった)。

PIC_0687.jpg

PIC_0302.jpg

PIC_0306.jpg

チェブはあたくしや旦那よりもストーリーに詳しくて、メリッサがどうのとか、結婚式がどうのとか
ちゃんとショーの内容を把握していた。

時々「子供には難しかったり、退屈しちゃうんじゃないか」と聞くけど、そんなことはない。
チェブだけでなく、ショーが好きな子供は、ちゃんと内容を理解しているよ。
チェブは保育園の時、絵画の時間に、「天使の奇跡Ⅱ」の絵を描いて、みんなの前でストーリーと
ショーの展開を(どこで花火が上がる・・・とか)説明したって先生が仰っていたからね・・・。





毎日毎日色々と多忙だったりストレスを溜めてしまいがちな時にも、「もうすぐUSJに行けるんだ!!!」
って支えがあると、乗り切れる。
それが新年ならば、「今年も1年頑張ろう」って気持ちになる。
我が家にとって、あたくしにとって、ほんとUSJは心のオアシスなのだ。

今年のお正月も楽しい思い出をありがとうございました!!!
やっぱり大好きUSJ!!!




バレンタインデー2

「バレンタインデー」の続き。

2014021719460000.jpg

スイミングの同じ選手クラスの女の子達から。
どちらも女の子も、お手製のカードにメッセージを書いて渡してくれた。

そして、もう1つは、保育園時代からのお友達でキッザニアにもよく一緒に行くYちゃんから。
昨年のバレンタインデーの時も、キッザニアで一緒にチョコレートのお菓子を作った後で
Yちゃんのお手製のチョコレートを頂いたけど、今年もまたまたお手製のものを頂いた。

2014021719460001.jpg

女の子っていいなぁ~。
もう小学生でクッキーを作ったり、焼いたりできるんだもんなぁ~。
女の子っていいなぁ~。



見つかりました!!!

先日、大会でバタフライ50mで2位(C級だけど)をとったので頂いたメダルを、頂いた10分後に紛失し
大騒ぎしたチェブ。
「おそらく見つかりません」とスタッフさんにも言われてしまって、「何やってんだ馬鹿」と
あたくしに怒られたチェブ。

それが、運の良いことに、見つかりました
スタッフさんから「過去何人かメダルを落とした子がいたけれど、今まで1度も戻ってきたことがないです。
一般の子の荷物に紛れてしまったら、もう見つからないかもしれませんね」とはっきりと言われたので、
もう完全に見つからないと思っていたら、世の中、親切なお子さんもいて、チェブが紛失した翌日に
届けてくれたそうです。
本当にありがとうございます。

拾ってくれたお子さんは、一般クラスのお子さんなのは教えて頂けたけど、お名前も誰なのかも
教えて頂けなかったので、改めてスタッフさんに、そのお子さんに直接感謝を伝え、お礼をしたいから、
名前を知りたいし、紹介して頂けないか・・・伝えたのですが、スタッフさんが個人情報なので勝手に
教えることはできないから、拾ってくれたお子さんにうちに名前を伝えてもいいかを確認してみる・・・
とのことで、確認待ちが続いたんだけど、結果的に「拾っただけですから」というお返事を頂くにとどまり、
お名前を知ることも直接お礼をお伝えすることも出来ないのが現状。
スタッフさんには、もう1度お礼を伝えてくださいと何度もお願いしておいた。

どなたか判らないけれど、本当にありがとうございました。




2014021723440000.jpg

知らない間に、あたくしのデスクの上に置いてあった。
「メダル」は、カタカナだよ・・・。




2014年大阪旅行お正月編1月2日-4日 グリ大好き+フォトオポチュニティ

ハロウィーン時インパと違って、冬インパは、昼パレが終わった後、「天使のくれた奇跡Ⅱ」の
「頓別鑑賞券」エリアのシーティングの時間までの数時間の間に、食事、買い物、アトラク・・・と
つめこんでいかないといれないので、そんなにのんびりとグリはできないんだけど、それでも
グリの大好きな我が家は、少ない時間の中でもグリを楽しんできた。
以下は、ほんの一部。


チャーリー

PIC_0276.jpg

PIC_0278.jpg


スヌーピー

PIC_0649.jpg

PIC_0650.jpg

PIC_0651.jpg


ルーシー

PIC_0654.jpg


ウッドペッカー

PIC_0657.jpg


ウィニーペッカー

PIC_0658.jpg



フォトオポチュニティ

USJに行くと必ずフォトオポチュニティに参加する「ピーナッツ」ヲタのあたくし達。
カメラマンさんに写真を撮って頂いたあとに(気に入ったら購入のシステム)、手持ちのカメラで
1枚撮って頂く。
本来はそれで終わりなんだけど、スヌーピーやチャーリーのご機嫌次第では
ほんの一瞬だけど絡んで頂けることが稀にある、無い場合のほうが多いけど。

絡んで頂いたその一瞬がまたとっても嬉しいのだ。

PIC_0361.jpg

PIC_0362.jpg

PIC_0364.jpg







2014年大阪旅行お正月編1月2日-4日 つい買っちゃった

あたくしが「化け猫」が大嫌いだ。
心底嫌いだ。
だから、「化け猫」がパッケージに居座っている商品は、商品が良くても買わないことにしている。

が・・・。

そんなあたくしなのに、つい誘惑に負けて「化け猫」が居座っている商品を購入してしまった。
何度も何度も「だって『化け猫がくっついてるしぃ』と自分に言い聞かせたのだが、物欲のほうが
優ってしまった。
煩悩には勝てん・・・。

そんな「化け猫」嫌いのあたくしの財布の紐を緩ませた商品がコレだ。

PIC_0738.jpg

オレンジの台に乗ってるやつ、「練香水」。

2014021504050000.jpg

香りは3種類あったけど、あたくしが購入したのは「スパイシームスク」(値段、忘れた)。
とっても良い香りで、蓋を開ける度にうっとり。
毎日使ってるよ~。

この「コスメシリーズ」は他に、グロス、爪のチップとか、もっと色々あったよ。
USJさん、「化け猫」パッケージじゃなくて、「ピーナッツ」パッケージだったら、
あたくし全種類大人買いしますよ。

是非1度御一考願います。




« »

02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
キッザニア記事について
勘違いをされる方が多いので、改めて・・・。
キッザニアクラブの3つ星を遥か昔に取得してはいますが、当方「コアなキッザニア常連」でもないし、 拙宅も「キッザニアファンブログ」ではありません。 寧ろ「コア」にも「通」にもならないよう、いつまでも新鮮な気持ちの「新参者」でありたいと 思っています。 「キッザニア以外の記事は要らないねっ!!!」「最新情報しか要らないねっ!!!」という方は、 ブログ名に「キッザニア」をつけているような「キッザニアファンサイトさん」へどうぞ。

キッザニアは、全般的なシステム、その他諸々が変更になることがあります。 1回に体験できる定員についても、人気の為によく変更が起こります。 こちらに書かれていることは、「あくまで記事を記した時期のこと」と、 ご理解された上で参照してください。

1個人が感じたことをそのまま記しております。 中には、意見の相違からムカっ腹の立つことが書かれているかもしれませんが、万人に 読んで頂こう、賛同を得ようと思って記しているわけではないので、気に入らないのなら 読まなくて結構です、こちらも「読んで」と頼んではいません。

拙宅は、あくまで1個人が覚書として記しているものなので、アテにならない面もあると思います。 それでもおKならば、過去文を参照してください。 アテにならないのは困るんだ!!!という方は、「コアな常連さん」「キッザニアファンサイトさん」の ところへ、さあどうぞ。
キッザニア記事「過去文」を探すには

過去に体験した頁へリンクを貼っている時もあれば、貼ってない時もあります。 怠惰が服着て歩いている、そんなあたくしなのでお許しください。 「全記事表示リンク」「アーカイヴ」から、若しくは「Seach」や「検索」に単語を入力してご覧下さい。
プロフィール

RAZI

Author:RAZI

RAZI=ラジ

ブログ開設時の3歳はチェブラーシカにそっくり、
9歳の今はオタマロにそっくりな男児の母にして、
何よりも焼麸を愛し、米よりも焼麩を主食に選び
恍惚と貪り食う、「グルテンフリー」の世の中の
流れとは真逆に生きる女。

好物・・・「腐」傾向もあったりなかったり。

◆Peanuts◆
スヌーピー
チャーリーブラウン

◆アメコミ◆
スパイディ
デッドプール
フラッシュ
ティーンタイタンズ

◆音楽◆
洋物全般(ジャンル問わず)
仮面ライダーもの

◆パフォーミングアーツ◆
歌舞伎
(音羽屋・・・おやぢさま、松緑さま 亀亀兄弟
播磨屋・・・米吉くん
高麗屋・・・染さま)
小劇団(カムカムミニキーナ、動物電気)

◆映画◆
「フラットパック」のメンバーの作品は
未公開も含めて全作観るのが使命だと
思っている、加えて、世間の評価がどうであれ、
「フラットパック」メンバーの作品は全て
アカデミー賞ものであるとそう頑なに信じる
狂信的「フラットパック信者」。
---- 「フラットパック」メンバー ----
ベン・スティラー
ジャック・ブラック
ウィル・フェレル
スティーヴ・カレル
ルーク・ウィルソン
オーウェン・ウィルソン
ヴィンス・ヴォーン

◆笑わせる人達◆
チュートリアル(福ちゃん贔屓)
フットボールアワー(後藤さん贔屓)
オリエンタルラジオ
オードリー


◆和物ドラマ◆
相棒(イタミン、神戸くん、大河内さん、
暇課長周辺)
仮面ライダー「OOO」、特にバースコンビ。

◆洋物ドラマ◆
Dr.HOUSE
Glee
CHUCK
モダンファミリー
ママと恋に落ちるまで
ビッグバン★セオリー

→HOMICIDEを知っている人、あなたとは
生涯の友になれそうな気がします。
いや、是非なってください。



最新記事
全記事表示リンク
カウンター
検索フォーム

Archive
忍者AdMax 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ