FC2ブログ

以前のビューティーサロンって?

「資生堂xキッザニア ママレポーター」の時に「資生堂の前のビューティーサロンってどこが
スポンサーだったの?」と聞かれた。
結構気になっている方も多いようだ。

「資生堂」の前のスポンサーは、「クリニーク」だった。
チェブが、お化粧をしてあげるお仕事が大好きでよく通っていたお仕事だった。

「クリニーク」のお仕事内容については、「検索フォーム」や「Search」に「クリニーク」と
入力して頂けると過去文を遡れるので、漁ってみて頂きたい。

スポンサーサイト




キッザニアのレポから画像文章を盗用されました。

以前も記したことがありますが、残念なことに、また見かけることが増えてきたので、
こうしてここに記させて頂きます。

つい最近のことです。

・チェブやあたくしがキッザニアで体験して記した文章をそっくりそのままパクって、自分のブログに
記される方がいらっしゃいました。

・あっちの文章とこっちの文章をくっつけて、恰もご自身で1から調べ体験し、考えたような文面に
されている方もいらっしゃいました。

・写真を丸パクリされた方がいました。

いずれの方々にもご指摘させて頂き、すぐに削除して頂きました。

ヘタな写真、拙い文章であっても、あたくしなりに頑張って撮り、或いは記しているものです。
それらは、当ブログの大切な展示コンテンツであると共に、チェブやあたくしの記録です。
他の方々の盗用公開使用は一切認めていません。
バレないと思っていても、バレます。
あたくしが気がつかなくても、ちゃんと見て、教えてくださる方々が大勢いらっしゃいます。
もし、まだ、写真・文章を盗用され使用している方がいらっしゃいましたら、速やかに使用を
停止してください。

よろしくお願い致します。

RAZI九拝


2014-2-23(日)  42回目のキッザニア プチ同窓会してきた 最後にみんなで撮った写真

img018_20140330063816d7b.jpg

H君ファミリーがおうちの都合で途中で帰ったので、集合写真が一緒に撮れず・・・。
6月の同窓会@キッザニアでは撮ろうね。


「資生堂×キッザニア ママレポーター」のお話。

資生堂の汐留オフィスで行われた「資生堂×キッザニア ママレポーター」。
該当ビルに着いたはいいけれど、そこからどうやって会場に行っていいのか判らなくて、
建物の中をウロウロしていたところ、同じく参加する方達にお逢いし、ご一緒させて頂いて
なんとか会場に到着することができた。
あやうく迷子になるとこだった。

DSC_0082.jpg



会場に入ると、資生堂の商品と、資生堂パーラーのクッキーが置いてあるテーブルが5つに
分かれていた。

DSC_0067.jpg

DSC_0074.jpg

DSC_0075.jpg

お席は自由だったので、ご一緒させて頂いた方達と入口近くのテーブルにつくことに
(1テーブルに6人)。

DSC_0060.jpg

DSC_0058.jpg

モニターに選ばれたのは30人(応募総数600人)の中には、キッザニアに行かれたことがない方も
かなりいらっしゃって、資生堂の担当の方が個々に配られた冊子でキッザニアについての説明、
資生堂の会社についての説明、資生堂のパビリオンの説明をしてくださった。

DSC_0084.jpg

冊子には、「資生堂」パビリオンのZVさん達のお写真。
ほとんど知っている方ばかりで、思わずニンマリ。
チェブの大好きな○○○さんも、いつものように極上の笑顔で写っていた。




その後で、各テーブルでパビリオンで使われているタブレットやハンディスキャナーを使って
お仕事体験。


DSC_0063.jpg

各テーブルで2人ペアになって、実際にハンディスキャナーを使ってみる(ハンディスキャナーは
パビリオンでは「スキンケア」で使う)。

DSC_0079.jpg

ハンディスキャナーは似たようなものを触ったことがあったので、特に新鮮さも感じなかったけど
それよりも、1度触ってみたいと思っていたタブレットを実際に触ることができたのが嬉しかった。
例によって「キュート」「ポップ」「クール」「セクシー」と項目が分かれているけど、押すと
それぞれに合った背景が出てくる。
ちょっと面白かった。

休憩後は、ワークショップ。
各テーブルで、モニターとしてキッザニアに行った時に、どんなことをしたいか、何を気をつけたいか・・・
など話し合い、その後でテーブルの代表者が発表する(僭越ながら、うちのテーブルでは、あたくしが
発表させて頂いた)。

正直なところ、キッザニアに行かれたことのない方の提案は、キッザニアの特殊な
システムを理解されていないことから、全く現実的ではなく、提案全てがどれも無理があり、
さらにその上に希望を乗せてしまうから、もう「絶対にありえない展開」の提案になっていて
(「モニターなので優先して仕事をさせて欲しい」「モニター用の時間を作って欲しい」・・・など。
キッザニアのシステム上、そんなことは絶対に無理なのだが、知らない人はモニターだから
特別扱いしてもらえるもんだと勘違いしてしまったらしい。
資生堂の方々も最初にその点についてもっとちゃんと説明してあげないとダメなんじゃないかな?
じゃないと、こんな風に机上の空論の上に自分達の希望を上乗せするだけの、無意味なものに
なってしまうよ。)
資生堂の方々もそれに対して返答するのに四苦八苦されていた。

それを見て、キッザニアのシステムは机上だけでは伝わりにくいんだな・・・と改めて思った。
同時に、あたくしも、キッザニアについて未経験の方から質問されることが多いけど、これからは
もっと判りやすく説明しないとこんな風に誤解させたり、余計な期待をさせてしまうんだな・・・と
参考になった。

うちのテーブルには、キッザニア経験者も未経験者もいらっしゃったが、どの方々もこの日
初めてお逢いしたのに、皆さん御存知の「人見知りキング」のあたくしでも親しみやすく、
和気藹々と楽しい時間を過ごすことができた。
お喋りが楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまった。


ゆっこ邸 本館
ゆっこさん

コユキのTaitai Life in Yokohama
ユユキさん

何かしたい私が何かするブログ

myonさん

@kaoritter BLOG
Kaoriさん

もも組ママのつぶやき
もも組ママさん

本当にありがとうございました。
またお逢いできる日を楽しみにしております。



DSC_0073.jpg

用意して頂いたサンドイッチも美味しく

DSC_0083.jpg

キッザニア東京ご招待券(3枚)と、「エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(日中用美容乳液)」の
現品サイズのお土産も嬉しかった。

スポンサーが資生堂に変わってから、まだ「メーク」のお仕事をしたことがないチェブ。
今度は「メーク」にチャレンジしたいそうなので、そのレポートが書ければいいな。


最後に改めて・・・、資生堂さん、偶然のご縁で同じテーブルに同席させて頂いた皆様、
本当にありがとうございました。








参加してきました「資生堂×キッザニア ママレポーター」

資生堂さんと、同席させて頂いた皆様のお陰で、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

詳細はのちほど。


因みに、膨大なキッザニア記事の中で探すのは面倒だと思うので、ここに資生堂のお仕事について
記したリンクを貼っておきます。
参考にしてください。

2013-12-4(水) 37回目のキッザニア 「森永乳業スペシャルデー」 
「新しくできた資生堂ビューティーサロン(ネール)」


2013-12-8(日) 38回目のキッザニア 「会員デー クリスマスナイト」 
資生堂でのスキンケアは初めて ビューティーサロン


2014-2-19(水) 41回目のキッザニア 「ABCクッキングキッザニアスペシャルデー」
 ビューティーサロン「ネールのお客さん」









今日は俳優祭

今日は歌舞伎界の祭り、「俳優祭」が行われている。
行きたかったな~。
でも、仕事も休めなかったし、なにより、チェブのスイミングが今年度最後ということもあって
休めなかった。
この「行きたい、行きたい」の鬱憤は、5月の團菊祭、6月の大河君(大好きな松緑さんのご子息)の
左近襲名へ・・・。


3月29日に参加致します「資生堂×キッザニア ママレポーター」

応募しましたら当選しまして、3月29日(土)にミーティングに参加してきます。
そのレポは後日ここで報告。
当日は、あたくし達大人が資生堂のお仕事をさせて頂けるようで、実に楽しみ!!!
頂いたメールには、↓の内容が。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レポーターミーティング内容は以下を予定しております。

・キッザニア 資生堂ビューティーサロンオープン秘話、裏話
・キッザニア 資生堂ビューティーサロンのアクティビティをママが体験!
 -2名1組でペアになり、下記をご体験いただく予定です。
 1.スキンケア・・肌診断機器で肌のキメ撮影
 2.メーキャップ・・iPadによるメーキャップシミュレーション
 3.ネイル・・アクティビティ紹介
・ワークショップ
 -キッザニアへ行ってどんなレポートをしたいかご検討いただき、ディスカッション

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


めちゃくちゃ楽しみだな~。


またキッザニア甲子園ですか・・・

4月25日(金)、キッザニア甲子園に「精米工場」がオープン!

田んぼから届いた玄米の生産情報を確認し、精米機を使って玄米から白米にします。
精米される過程や、おいしいお米が作られる工夫などを学ぶことができます。

パック詰めされたお米を1合持ち帰れますので、お見逃しなく♪

キッザニア甲子園



「一体何を考えてこんなお仕事(内容)を許可したんだか・・・」とあちこちで非難轟々のお仕事
「ウエディングセレモニー」(その理由は過去に記述済)。
実際、人気があるのは一部の女児だけで、男児・男子からは見向きもされていない。
そもそもこうなることは、お仕事がスタートする前から判っていた筈だ。

少しは甲子園みたいに万人がやってみたいと思うようなお仕事をスタートさせてくれればいいのに。
「ソーセージ」「精米」と、甲子園は目のつけどころがいいよね。
甲子園が本当に羨ましい。





これは良いサービス、キッザニアでデジタル一眼カメラの無料貸出しサービス開始!!!

実際、あたくしのキッザニアママ友にもいたんだけど、途中でビデオカメラのバッテリーが切れちゃったり、
スマホで写真を撮るから・・・とカメラを置いてきたら、肝心のスマホの充電がいっぱいいっぱいで
最後のお仕事まで持つだろうか・・・とヒヤヒヤしていたって話はよく聞く。

そんな方には朗報だ。

キッザニア東京で、4月1日から「デジタル一眼カメラ」の無料貸出しが始まるって
(キッザニア東京内の保護者ラウンジ)。
無料ってのが嬉しいよね。
ソニーがスポンサーだから貸してもらえる「デジ一」は、ソニーのものになるよ。

注意しなくちゃならないのは、勿論数に限りがあるだろうから、希望している人は早めに借りないと
だめだけどさ。
あと、SDは自分で持ってくるか、ラウンジで購入ってことになるからね。




2014-2-23(日)  42回目のキッザニア プチ同窓会してきた 「動物病院」



お仕事内容に変化が無いお仕事や、特にハプニングのなかったお仕事の記述は割愛しています。
この日全般のお仕事記録は
42回目のキッザニア 2月23日(日) 42回目のキッザニア プチ同窓会してきた この日のチェブのお仕事記録

を参照してください。







今日で1年生も終わり

入学してからあっと言う間の1年だったな~。
心配したり、怒ったり、泣いたり、笑ったり、悩んだり、チェブと一緒の「初めての小学校生活」。
担任の先生がとても良い方で、チェブのことをよく理解してくださって、本当にありがたかった。
来年も受け持って頂きたいけど、うちの小学校では持ち上がりということは絶対に無いそうなので
先生に受け持って頂けない・・・悲しい。
チェブのことでいっぱい愚痴も聞いてくださって、色々と吐き出させてくださって、また先生ご自身
学生時代からバドミントンを本格的に選手としてやっていらして、だからスポーツを通しての
悩み事(チェブは水泳だけど)も聞いてくださった。
チェブは女の子が苦手で、特にお喋りだったり、ませていたり、勝気だったり、人のやることに
口をだしてきたり、おせっかいが過ぎたり、負けず嫌いだったり、リーダーシップをとりたがる
女の子は苦手で、というか、嫌悪していて、でも、うちのクラスの女子はそんなタイプの女子が多くて
だからよく女子と衝突したけど、その度に、先生はチェブの味方になってくださって、チェブを
ずっと守って下った。
チェブも、あたくしも本当に大好きな先生だったんだ。


さて・・・。
チェブの通信簿だが、これはおまけしてくださったのだろうか?
信じられないくらいに凄く良い。
ほとんど全部「大変良い」だ。
たぶん、最後だからおまけなんだろな。


ランドセルの黄色いカバー、もう付けられないと思うと、1年って早いな~って
なんかしみじみする。
この1年で、何が出来るようになっただろう。
この1年で、何を得られたんだろう。






体力の限界かも・・・

チェブの100m個人メドレーのタイムが一向に上がらない。
泳ぐたびに落ちていく。
1ヶ月前は2分11秒←ベストタイム
半月前は2分18秒
そして、今日は2分22秒。

トップのバタフライは良いタイムで入ってくるんだ。
今日だって、一緒に泳いだ、常に1分50秒代の子と同時についたぐらいなんだ。
ところがそこから徐々に体力が落ちていって、苦手な平泳ぎでドーンと落ちて
そうなるともうどんなになクロールで最後に追い上げようとしても、追いつけない。
今日はアレルギーと喘息で調子が出なかったこともあるけれど、それを差し引いても
やっぱり体力がない。
もう体力の限界なのかもしれない。
因みに、選手育成のクラスやの中で、スイミング以外の運動をしていないのは、チェブだけだ。
みんなサッカーや野球等やっている。
チェブも、このままスイミングを続けるなら、サブ的なスポーツをしたほうがいいのだろうか?

通うにしたって、今でさえ時間に余裕のないチェブなのに、どうやって時間の
やりくりをすればいいのだろうか?

憂鬱だ・・・。








また鳳凰祭三月大歌舞伎 夜の部 観に行くんだー!!!

本日20日(日)も、また歌舞伎座・夜の部を観に行く。
勧進帳、楽しみすぎ。


« »

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キッザニア記事について
勘違いをされる方が多いので、改めて・・・。
キッザニアクラブの3つ星を遥か昔に取得してはいますが、当方「コアなキッザニア常連」でもないし、 拙宅も「キッザニアファンブログ」ではありません。 寧ろ「コア」にも「通」にもならないよう、いつまでも新鮮な気持ちの「新参者」でありたいと 思っています。 「キッザニア以外の記事は要らないねっ!!!」「最新情報しか要らないねっ!!!」という方は、 ブログ名に「キッザニア」をつけているような「キッザニアファンサイトさん」へどうぞ。

キッザニアは、全般的なシステム、その他諸々が変更になることがあります。 1回に体験できる定員についても、人気の為によく変更が起こります。 こちらに書かれていることは、「あくまで記事を記した時期のこと」と、 ご理解された上で参照してください。

1個人が感じたことをそのまま記しております。 中には、意見の相違からムカっ腹の立つことが書かれているかもしれませんが、万人に 読んで頂こう、賛同を得ようと思って記しているわけではないので、気に入らないのなら 読まなくて結構です、こちらも「読んで」と頼んではいません。

拙宅は、あくまで1個人が覚書として記しているものなので、アテにならない面もあると思います。 それでもおKならば、過去文を参照してください。 アテにならないのは困るんだ!!!という方は、「コアな常連さん」「キッザニアファンサイトさん」の ところへ、さあどうぞ。
キッザニア記事「過去文」を探すには

過去に体験した頁へリンクを貼っている時もあれば、貼ってない時もあります。 怠惰が服着て歩いている、そんなあたくしなのでお許しください。 「全記事表示リンク」「アーカイヴ」から、若しくは「Seach」や「検索」に単語を入力してご覧下さい。
プロフィール

RAZI

Author:RAZI

RAZI=ラジ

ブログ開設時の3歳はチェブラーシカにそっくり、
9歳の今はオタマロにそっくりな男児の母にして、
何よりも焼麸を愛し、米よりも焼麩を主食に選び
恍惚と貪り食う、「グルテンフリー」の世の中の
流れとは真逆に生きる女。

好物・・・「腐」傾向もあったりなかったり。

◆Peanuts◆
スヌーピー
チャーリーブラウン

◆アメコミ◆
スパイディ
デッドプール
フラッシュ
ティーンタイタンズ

◆音楽◆
洋物全般(ジャンル問わず)
仮面ライダーもの

◆パフォーミングアーツ◆
歌舞伎
(音羽屋・・・おやぢさま、松緑さま 亀亀兄弟
播磨屋・・・米吉くん
高麗屋・・・染さま)
小劇団(カムカムミニキーナ、動物電気)

◆映画◆
「フラットパック」のメンバーの作品は
未公開も含めて全作観るのが使命だと
思っている、加えて、世間の評価がどうであれ、
「フラットパック」メンバーの作品は全て
アカデミー賞ものであるとそう頑なに信じる
狂信的「フラットパック信者」。
---- 「フラットパック」メンバー ----
ベン・スティラー
ジャック・ブラック
ウィル・フェレル
スティーヴ・カレル
ルーク・ウィルソン
オーウェン・ウィルソン
ヴィンス・ヴォーン

◆笑わせる人達◆
チュートリアル(福ちゃん贔屓)
フットボールアワー(後藤さん贔屓)
オリエンタルラジオ
オードリー


◆和物ドラマ◆
相棒(イタミン、神戸くん、大河内さん、
暇課長周辺)
仮面ライダー「OOO」、特にバースコンビ。

◆洋物ドラマ◆
Dr.HOUSE
Glee
CHUCK
モダンファミリー
ママと恋に落ちるまで
ビッグバン★セオリー

→HOMICIDEを知っている人、あなたとは
生涯の友になれそうな気がします。
いや、是非なってください。



最新記事
全記事表示リンク
カウンター
検索フォーム

Archive
忍者AdMax 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ