FC2ブログ

ベスト更新

今月1回目のタイム測定。
バタフライがいつもより少し遅く、さらに背泳ぎもいつもより遅かったので
これはダメだ・・・と諦めて見ていたら、いつもガクンとスピードが落ちる平泳ぎが落ちず
加速しだして、最後のクロールで泳ぎきった。

結果、チェブのベスト更新 2分9秒(100m個人メドレー)。

ベストを出すと決まって次のタイム測定の時は落ちるチェブなので、手放しでは喜べないけれど
それでもよく頑張りました。
ご褒美に何が欲しいか尋ねるも、欲しい候補が2つあってどっちか1つには決められないから
今日1日は考えさせて・・・とのこと。
因みに候補に上がっているのが、妖怪ウォッチのグミか、妖怪ウォッチのベビースターもどきみたいなやつ。




スポンサーサイト




ヘルパンギーナ大流行

全国的にヘルパンギーナが大流行しているとのこと。
チェブの学校でも夏休みなのに緊急メールが回ってきた。
学校で2人が入院したんだって。
慌ててヘルパンギーナって何なんだ?と調べちゃったよ・・・。
夏風邪だって甘く見てたらダメだね。
ちびっこのいるご家庭は特に気をつけてください。
チェブは来週の月曜日から1週間、スイミングの選手育成コースの合宿で長野に行くから
それまで風邪をひかさないように気をつけなくちゃ。



学校の水泳検定で「特2級」不合格・・・ベストは出たんだけどね

「特2級」の合格基準は、クロール50m50秒、平泳ぎ50m60秒。
本日チェブのタイムは、クロールが52秒、平泳ぎが64秒。
両方共にチェブにとってはベストタイムだけど、不合格。
ベストが出ただけ良しとするか・・・。

夏休みの水泳の時間は、1-3年生が合同で泳ぐけど、「特2級」を受けたのは
チェブ1人だけだったそうだ。
その為か、クロールの段階で落ちているのに、平泳ぎもちゃんと泳がせてタイムを
測ってくださったそうだ、ありがたい。



体操教室

先週レッスン中にふざけて、注意を受けた馬鹿な迷惑なガキに、今日は監視役の先生がついた。
良かった、これで少しはレッスンも進むだろ…

2014-5-17(土)  44回目のキッザニア 「キッザニア×資生堂 ママレポーター企画でキッザニアに行ってきました」 リニューアルした「料理スタジオ」



お仕事内容に変化が無いお仕事や、特にハプニングのなかったお仕事の記述は割愛しています。
この日全般のお仕事記録は
2014-5-17(土)  44回目のキッザニア 「キッザニア×資生堂 ママレポーター企画でキッザニアに行ってきました」この日のチェブのお仕事記録

を参照してください。



記事を書いているのは7月も下旬になろうかという頃だが、実際に体験したのは5月。
もう2ヶ月以上も前のことなので、今更感が甚だしいし、その時どんな会話をしたとか、
どんなことがあったかとか、もうすっかり忘れているので←ババアだから
味もそっけもない内容になるが、どだい、キッザニア攻略ブログではなく
キッザニアファンブログでもなく、単なる1個人の備忘録に過ぎないので、そこのところを
考慮して頂けるとありがたい。





学校の水泳検定で「特1級」合格

実は数日前のことなんだが、チェブは学校の水泳検定で「特1級」に合格した。
「特1級」とは、クロール50m(60秒以内)、平泳ぎ(70秒以内)で泳ぐと合格になる。

昨年1年生の時、授業中の水泳検定(うちの学校では1学期末に1回、夏休み中に2回検定が
行われる)の際、チェブの泳ぎをたまたま見ていた校長先生が「ここまで泳げるのに
いちいち下から級を受ける必要はない」と特例を出してくださり、飛び級でいきなり1級に合格した
(その後、3年生の男児達からやっかみで嫌がらせをされたが、校長先生、教頭先生、担任が
全員チェブの味方になってくださり、「文句があるならチェブ君に勝ってみろ」と勝負の場を
設けてくださった。保育園の時からチェブによくしてくれた上級生の女の子達もチェブの味方になって
「悔しかったら泳いで勝負しなよ」と男児達に言ってくれた。チェブは勝負する気満々だったが、
結局その男児達はビービー泣いてチェブに謝って事が終わった、因みに、その男児達は、
平泳ぎ25mがやっと泳げる程度だった)。
因みに、1級はタイム無しで、クロール50m、平泳ぎ50mが泳げればいい。

で、夏休みに2回「特1級」のテストを受けたチェブは、平泳ぎが遅くて2回とも不合格となった。
どっちも10秒以上も遅かった。



そして2年生になっての最初の検定。
1、2年生の中で1級はチェブしかいないので、チェブは検定順番が1番最後だった。
他の子達が全員検定を受けた後、主任先生がチェブに今から検定を始めるけど、
ウォーミングアップはするか?と尋ねてくださったようだ。
そこでチェブは軽くクロール、平泳ぎ共に25m泳がせて頂いたらしい。

その後で、1、2年生、担任の先生、体育専科の先生、何故かやっぱり校長先生が
見守る中で(暇なの?)、主任先生の合図でチェブの検定が始まった。
泳いでいる途中、お友達の「チェブ!!! チェブ!!!」という大歓声が聞こえてきてチェブは
凄く嬉しかったと言っていた。
いつも仲の悪い男児も、いつも喧嘩する女児もこの時ばかりは一丸となって
「いけいけー!!!」とチェブを応援してくれたという。

最初に測ったクロール50mが52秒で、まず第一段階を突破したことをタイムを測っていた
主任先生が全員に告げると、「うぉぉぉぉ!!!」とみんな大喜びしてくれたそうだ。
その大歓声がチェブを後押ししてくれたのか、前々日50m80.25秒で泳いでいた超苦手な
平泳ぎが、なんと69.10秒で合格した(←超ギリギリ・・・)。
主任先生が「合格!!!」と発表すると、大歓声のさらに大歓声が巻き起こり、物凄い騒ぎに
なったと後に担任の先生から聞いた。
チェブは「ギリギリだったか・・・」と少し不服だったそうだけど、でも、合格は合格で嬉しかったのと
なによりその場にいた100人近い生徒が全員大歓声で「おめでとうー!!!」と言ってくれて
拍手をいっぱいしてくれたことが嬉しかったようだ。

「特2級」はクロール50m50秒以内、平泳ぎ50m60秒以内で、「選手育成コース」の末席にいるような
チェブにはグレードが上がってしまって、夏休み中の2回の検定では合格は無理なのは決定だけど、
また1年かけてチャレンジしていけばいいんじゃないかと思っている。

なにはともあれおめでとう、チェブ。
合格のお祝いは、チェブの希望で「パピコチョコレート味」のアイスクリーム5本だった。





続き

しかも、そういった迷惑なガキの親に限って
買い物行って、子供の様子を見てないのがね…
おまえのガキの為に、こちとら金払ってるわけじゃないよ

体操教室

チェブの体操教室に付き添い中。
高学年の男子1人が、みんなの注目を浴びたくて
ふざけまくって、怒られてる。
その時間が勿体無いわ

停滞中のキッザニアの記事について

ご承知の通り、キッザニアの記事が途中で停滞しております。
お仕事内容が変わっている「科学研究所」や「料理スタジオ」のことなど記載してない状態です。
続きを心待ちにしてくださる皆様、ありがとうございます。
停滞中の続きは、時間が空いて、あたくしもその気になった時にボチボチと記していくつもりです。

再三、お伝えしておりますように、当方「キッザニア情報発信ブログ」ではありません。
ファンブログでもありません。
ブログタイトルに「キッザニア」とも入れてません。
ただやたらとキッザニアの記事が多い、単なる1ブログです。
気の向くままに記してるだけですので、遅筆をお許し下さい。
最新情報をお求めの方は、そちらのブ゛ログに行かれることをオススメ致します。

日々仕事と子育てと趣味に忙殺されながらボッーと焼麩を貪り食っている、そんな遅筆で気分屋の
あたくしですが、今後ともよろしくお願い致します。





今年も行くよ 「Wヒーロー夏祭り2014」

毎年夏休み恒例、東京ドームシティで行われる「Wヒーロー夏祭り2014」に今年も行く。
チケットを購入するのが遅れてしまったので、ショーの最前列は取れなかったけど
2列目は確保できた。

DSC_0268.jpg

一昨年も去年も、入場して遊んで途中抜けてGロッソでヒーローショーを見て再入場ってのがパターンだったけど
チェブは「トッキュウジャー」は観ていてもショーはもう卒業で、マジクエストのほうに興味があるみたい。
まだ確定はしてないげど、なので今年はヒーローショーはパスするかなぁ?


では、これから練馬へ吉右衛門さんや米吉くんが出演する歌舞伎を観に行ってきます~!!!



スイミングの合宿の予定が出た

DSC_0267.jpg

毎年恒例の「選手育成コース」の夏合宿。
チェブは去年「育成コース」に入ったばかりだったけど、声をかけて頂いて参加させて頂いた。
タイム的には全く進歩なくてガッカリだったけど、親元から1人で旅行したことのなかったチェブには
スイミングとは別の意味で楽しい思い出を作ってきたし、1人でお買い物もできるようになったし、
良い経験になった。

昨年は1年生はチェブを含めて3人が参加したけど、そのうち2人は幼稚園からの親友で、さらに
チェブとはレベルが違う素晴らしい泳ぎをする子達で、さらに育成に入ったばかりのチェブとは
まだあまり会話も弾まなかった。
なので合宿先でも、ちょっと孤立して寂しかった部分も正直あったと思う、チェブは何も言わなかったけど。

でも、1年経った今はその子達ともとても仲良しで、さらに今年から新たに参加するお友達も
チェブと仲が良い子達なので、チェブは去年の合宿の時よりも楽しみにしている
(1年生男児はチェブを含めて合計6人だけど、毎日毎日苦楽を共にしているので、学校の友達より
密な付き合いをしている。因みに、誰1人同じ小学校はいない)。
ホテルも同じ場所だし、1回経験しているので、自分の中での合宿への心配も無いらしい。

さて、話は変わるが、参加費が去年より値上がりしているんだけど・・・涙。
去年は48000円前後だったのに、なんだ、消費税分か?
チクショー!!!



BS朝日 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター特集

今夜8-9時でBS朝日にて「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター特集」がある。
超楽しみ~!!!
月曜日は登校するのが億劫なチェブも、朝から放送があることを知ったらテンションMAXで
出かけていった。
あまりにテンションMAXすぎて、絵の具セット忘れて追いかけたよ・・・。


« »

07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
キッザニア記事について
勘違いをされる方が多いので、改めて・・・。
キッザニアクラブの3つ星を遥か昔に取得してはいますが、当方「コアなキッザニア常連」でもないし、 拙宅も「キッザニアファンブログ」ではありません。 寧ろ「コア」にも「通」にもならないよう、いつまでも新鮮な気持ちの「新参者」でありたいと 思っています。 「キッザニア以外の記事は要らないねっ!!!」「最新情報しか要らないねっ!!!」という方は、 ブログ名に「キッザニア」をつけているような「キッザニアファンサイトさん」へどうぞ。

キッザニアは、全般的なシステム、その他諸々が変更になることがあります。 1回に体験できる定員についても、人気の為によく変更が起こります。 こちらに書かれていることは、「あくまで記事を記した時期のこと」と、 ご理解された上で参照してください。

1個人が感じたことをそのまま記しております。 中には、意見の相違からムカっ腹の立つことが書かれているかもしれませんが、万人に 読んで頂こう、賛同を得ようと思って記しているわけではないので、気に入らないのなら 読まなくて結構です、こちらも「読んで」と頼んではいません。

拙宅は、あくまで1個人が覚書として記しているものなので、アテにならない面もあると思います。 それでもおKならば、過去文を参照してください。 アテにならないのは困るんだ!!!という方は、「コアな常連さん」「キッザニアファンサイトさん」の ところへ、さあどうぞ。
キッザニア記事「過去文」を探すには

過去に体験した頁へリンクを貼っている時もあれば、貼ってない時もあります。 怠惰が服着て歩いている、そんなあたくしなのでお許しください。 「全記事表示リンク」「アーカイヴ」から、若しくは「Seach」や「検索」に単語を入力してご覧下さい。
プロフィール

RAZI

Author:RAZI

RAZI=ラジ

ブログ開設時の3歳はチェブラーシカにそっくり、
9歳の今はオタマロにそっくりな男児の母にして、
何よりも焼麸を愛し、米よりも焼麩を主食に選び
恍惚と貪り食う、「グルテンフリー」の世の中の
流れとは真逆に生きる女。

好物・・・「腐」傾向もあったりなかったり。

◆Peanuts◆
スヌーピー
チャーリーブラウン

◆アメコミ◆
スパイディ
デッドプール
フラッシュ
ティーンタイタンズ

◆音楽◆
洋物全般(ジャンル問わず)
仮面ライダーもの

◆パフォーミングアーツ◆
歌舞伎
(音羽屋・・・おやぢさま、松緑さま 亀亀兄弟
播磨屋・・・米吉くん
高麗屋・・・染さま)
小劇団(カムカムミニキーナ、動物電気)

◆映画◆
「フラットパック」のメンバーの作品は
未公開も含めて全作観るのが使命だと
思っている、加えて、世間の評価がどうであれ、
「フラットパック」メンバーの作品は全て
アカデミー賞ものであるとそう頑なに信じる
狂信的「フラットパック信者」。
---- 「フラットパック」メンバー ----
ベン・スティラー
ジャック・ブラック
ウィル・フェレル
スティーヴ・カレル
ルーク・ウィルソン
オーウェン・ウィルソン
ヴィンス・ヴォーン

◆笑わせる人達◆
チュートリアル(福ちゃん贔屓)
フットボールアワー(後藤さん贔屓)
オリエンタルラジオ
オードリー


◆和物ドラマ◆
相棒(イタミン、神戸くん、大河内さん、
暇課長周辺)
仮面ライダー「OOO」、特にバースコンビ。

◆洋物ドラマ◆
Dr.HOUSE
Glee
CHUCK
モダンファミリー
ママと恋に落ちるまで
ビッグバン★セオリー

→HOMICIDEを知っている人、あなたとは
生涯の友になれそうな気がします。
いや、是非なってください。



最新記事
全記事表示リンク
カウンター
検索フォーム

Archive
忍者AdMax 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ