FC2ブログ

不思議に思うこと 続編

前回の「不思議に思うこと」のその後の記事。
前回を読んでいない人は、まず前回の記事を読んでからにしてください。
前回を読まないと決めた人、気分を害した人は、ここでお引き取りください。


スポンサーサイト




不思議に思うこと

本日は言葉が過ぎることもあると思うが、個人ブログなので正直に書きます。

「事あるごとに問題行動を起こしては人に迷惑をかけ続け学校の先生から発達テストを
受けるように言われ、周囲から『あいつは普通じゃない』と言われ笑われている友達と、
そんな子供を(もしかして障害ある?)と疑うこともせず、周囲から病院に行ったほうが良いと
再三言われても何かと理由をつけて1度も行かず、ただ成長がゆっくりなだけだし~
いつか治るし~と言いながら、専門機関を勧められても連れて行くこともせず、子供が人に
迷惑をかけ続けても笑っていられる親について」

のことを書きます。
この時点でイラッとした人は読まないでください。
ここに宣言をしているので、記事内容に文句をつけられても関知しません。




USJが値上がりするそうですが

大反対多数で非難轟々のUSJの値上がりですが、あたくしは大賛成。
これで冷やかしゲストが減るから。
USJのことなんかどうでもいいのに、世の中の流れがハリポタアトラク、USJあげできてると
乗り遅れたら困るとばかりにどっと押し寄せていた冷やかしゲストのお陰で、
地方からのUSJ好きは大混雑の煽りをくらって本当に大変だった
でも、値上がりしたら、冷やかしゲストは減るわけでしょ。
そういった人達はどんどんディズニーに行けばいいんだよ。
本当にUSJが好きな人なら、お値段がいくらになってもUSJに行くんだからさ。
冷やかしゲストが少なくなってくれれば、少しは風通しもよくなるって話。


新しいパビリオンができるよ 「地下鉄」

やっと東京にも電車系のパビリオンができる!!!
4月下旬からだけど、東京メトロがスポンサーになって、電車の運転や整備の仕事ができる
「地下鉄」のお仕事が始まるんだって。
車両や軌道(線路)を整備したり、運転士として電車の運転技術を磨く体験ができるっていうから
高学年男子ワラベも楽しめそうだよね。


2015-1-2(月) 47回目のキッザニア「お正月のキッザニア」 福袋を買ってみた

お正月といえば「福袋」。
でも、あたくしは「福袋」は好きではない人間だ。
何故なら、どうしたって「在庫処分に利用されている」としか思えないから。
ツイッターとかでも、福袋の中身がネタばれつれているけど、雑貨や化粧品や衣服の有名ブランドの
福袋を大量に見せて頂いたが、どれも「おおっ!!!」と感嘆するようなものは1つとしてなかった。
どれも(わざわざお金を払ってこんなもの要らないわ)と思えるようなものばかりだった。
あたくしがいつも利用しているエスニックのお店も「福袋」を出していたが(中身が見える)、
ご贔屓目からみても「大したことない」といった感想しか持てなかった。

とはいえ、キッザニアの「福袋」は、元々グッズ商品が少ない上に文具・雑貨も実用的なものしか無いので
どれが入っていてもハズレはないな・・・と感じたので購入に踏み切った。
お値段も1000円だったのも、まあ魅力だったといえば魅力。

DSC_0471.jpg

フェイスタオル 980円
ハンドタオルx2枚 (値段未確認)
バンダナ (値段未確認)
カードフォルダー (値段未確認)
ノート (値段未確認)
メモ帳・シャーペン・消しゴムのセット (値段未確認)
立体型シール (値段未確認)
ウォーターキーチェーン 350円
LEDボールストラップ 460円
ハンバーカーの根付 390円

5000円相当のグッズが入っていたので、まあ良し。
バンダナ以外はもう既に使い始めた。
キッザニアグッズは周囲にほとんど持っている子がいないので、誰かと被るということがないことが
非常に助かる。
特にチェブのように、すぐに忘れ物をしてしまう場合なんかはね。




お正月のキッザニアを楽しんできましたよ

1月2日にキッザニアに行ってきた。
キッザニアに通うようになってからだいぶ経つけど、お正月に行くのは初めて。
予想以上に面白かった。
チェブは滅多に来れない旦那が一緒だったからテンション高かったな
(チェブとあたくしは47回目、旦那は2回目)。
その様子はまたボチボチと記す予定。



2014-11-9(日) 46回目のキッザニア(45回目のお仕事記録も載せてるよ)

年が明けました、今年もよろしくお願いします。
本日2日、第二部にキッザニアに行くことになって(旦那も一緒。因みに旦那は2回目のキッザニア)
だったらその前に昨年のやり残しを消化しておこうかと・・・。

以前、スイミングの大会が立て続けにあって多忙を極めていて
ブログを記している時間が取れない・・・と記述しました。
その日、仕事が終わってから慌てて行ったのでカメラを忘れてしまい、おまけにスマホも
充電していなかったので電源ギリギリで写真は撮れていません。
でも、お仕事記録は手元にあるので、それをUPします。

img021_201501020617241b6.jpg

この日、初体験したのは、石鹸とビルメンテナンスとバナナハウスとクライマー。
特にメンテナンスは身長が足りず1年近く我慢していたので、経験する前から気合十分、
無事にビルクライミングで8周年記念の鍵を頂くことができて大満足のチェブ。
でも、クライマーは時間がかかりすぎて、途中で断念。
初めてやるんだから自分の実力に合わせて1番簡単なのを選べばいいのに、よりによって
1番難しいのを選んでリタイアすることになるというトホホ顛末。
チェブらしいといえばチェブらしい。

石鹸は型抜きが楽しかったみたい。
バナナはお土産に1本頂けるけど、チェプはバナナは食べられない人なので、
あたくしが美味しく頂きました。

45回目のキッザニアは、6月にプチ同窓会で行った時のもの(総勢12人、急遽行くことになったけど
この参加人数は上出来)。
この時の画像は、誤って全消去してしまったことは既に過去に記述済。
お仕事記録だけ載せておきます。

img023123.jpg

この時はたまたまスポーツフェスティバルというイベントをやっていて、「チャレンジ・ザ・ゲーム」は
その一環で、棒を使った運動っぽいゲームをしたんだけど、チェブはあまり面白くなかったみたい。
ZVさんの段取りの悪さが酷かったし、進行がヘタすぎて、参加しているワラベ達も全員グダグダ。
無駄な1時間を過ごしてしまった、その1時間を他のことに充てればよかった・・・感しか残っていない。




« »

01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
キッザニア記事について
勘違いをされる方が多いので、改めて・・・。
キッザニアクラブの3つ星を遥か昔に取得してはいますが、当方「コアなキッザニア常連」でもないし、 拙宅も「キッザニアファンブログ」ではありません。 寧ろ「コア」にも「通」にもならないよう、いつまでも新鮮な気持ちの「新参者」でありたいと 思っています。 「キッザニア以外の記事は要らないねっ!!!」「最新情報しか要らないねっ!!!」という方は、 ブログ名に「キッザニア」をつけているような「キッザニアファンサイトさん」へどうぞ。

キッザニアは、全般的なシステム、その他諸々が変更になることがあります。 1回に体験できる定員についても、人気の為によく変更が起こります。 こちらに書かれていることは、「あくまで記事を記した時期のこと」と、 ご理解された上で参照してください。

1個人が感じたことをそのまま記しております。 中には、意見の相違からムカっ腹の立つことが書かれているかもしれませんが、万人に 読んで頂こう、賛同を得ようと思って記しているわけではないので、気に入らないのなら 読まなくて結構です、こちらも「読んで」と頼んではいません。

拙宅は、あくまで1個人が覚書として記しているものなので、アテにならない面もあると思います。 それでもおKならば、過去文を参照してください。 アテにならないのは困るんだ!!!という方は、「コアな常連さん」「キッザニアファンサイトさん」の ところへ、さあどうぞ。
キッザニア記事「過去文」を探すには

過去に体験した頁へリンクを貼っている時もあれば、貼ってない時もあります。 怠惰が服着て歩いている、そんなあたくしなのでお許しください。 「全記事表示リンク」「アーカイヴ」から、若しくは「Seach」や「検索」に単語を入力してご覧下さい。
プロフィール

RAZI

Author:RAZI

RAZI=ラジ

ブログ開設時の3歳はチェブラーシカにそっくり、
9歳の今はオタマロにそっくりな男児の母にして、
何よりも焼麸を愛し、米よりも焼麩を主食に選び
恍惚と貪り食う、「グルテンフリー」の世の中の
流れとは真逆に生きる女。

好物・・・「腐」傾向もあったりなかったり。

◆Peanuts◆
スヌーピー
チャーリーブラウン

◆アメコミ◆
スパイディ
デッドプール
フラッシュ
ティーンタイタンズ

◆音楽◆
洋物全般(ジャンル問わず)
仮面ライダーもの

◆パフォーミングアーツ◆
歌舞伎
(音羽屋・・・おやぢさま、松緑さま 亀亀兄弟
播磨屋・・・米吉くん
高麗屋・・・染さま)
小劇団(カムカムミニキーナ、動物電気)

◆映画◆
「フラットパック」のメンバーの作品は
未公開も含めて全作観るのが使命だと
思っている、加えて、世間の評価がどうであれ、
「フラットパック」メンバーの作品は全て
アカデミー賞ものであるとそう頑なに信じる
狂信的「フラットパック信者」。
---- 「フラットパック」メンバー ----
ベン・スティラー
ジャック・ブラック
ウィル・フェレル
スティーヴ・カレル
ルーク・ウィルソン
オーウェン・ウィルソン
ヴィンス・ヴォーン

◆笑わせる人達◆
チュートリアル(福ちゃん贔屓)
フットボールアワー(後藤さん贔屓)
オリエンタルラジオ
オードリー


◆和物ドラマ◆
相棒(イタミン、神戸くん、大河内さん、
暇課長周辺)
仮面ライダー「OOO」、特にバースコンビ。

◆洋物ドラマ◆
Dr.HOUSE
Glee
CHUCK
モダンファミリー
ママと恋に落ちるまで
ビッグバン★セオリー

→HOMICIDEを知っている人、あなたとは
生涯の友になれそうな気がします。
いや、是非なってください。



最新記事
全記事表示リンク
カウンター
検索フォーム

Archive
忍者AdMax 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ