FC2ブログ

第6回カリテ結果

正規日受験をされた方々からの「今回は撃沈」「爆死」「非常に厳しい、難しいテスト」という情報が
入っていたので、受ける前から「こりゃだめだ」と半ば諦めていた今回。
算数がだんだん難しくなってきて苦戦していたが結局テキストの振り返りの時間は無く、最後の
最後には間違ったところだけ見直して挑んだ。
その算数に大幅に時間をとられて、他の強化はおざなりもいいとろこ。
漢字なんて後回し。
だいたい、時間の使い方がヘタなくせにスイミングが週4+科学教室+公文+日能研週2なんてやっててさ、
学校の宿題はとんでもなく多くて、24時間じゃ全然足りないんだよ、もう全然。
それなのに、1問解いたら鉛筆持ったまま(最近はシャーペン)宇宙と交信してて、「早くしろ」って怒鳴られると
「ああっ、そういえば!!!」って自分が何をしていたか思い出すって、これ3分おきにやってんだよ。
怒りすぎて喉痛くなったわ・・・。
4年でこれなんだから、5年、6年ってどんだけ大変なんだろう。
その頃、もしかしたら日能研やめてるかもしれないわ、マジで、あたくしが力尽きて・・・。



 
「番狂わせが起きた」と言われた今回のテスト。
普段非常におできになるお子さん達でも「撃沈」「爆死」と仰られていたが、チェブにも「番狂わせ」が起きた。
というのも、案の定算数が4年生になって自己最低点(平均は超えている)が出てしまった。
一方、言語能力の無さから「これ150点満点じゃなくて100点満点問題だよね?」という、100点以下しか
とったことのないチェブが120点を超えるという大快挙をやってのけた。
算数が酷かったぶん、国語が引っ張ってくれたという感じかな。
社会はよくできていた(1問間違えだけで、その配点が少なかったところなので高得点を得ることができた)、
理科はいつも平均点ギリギリで安定しているけど、今回もそう。
平均点ギリギリだと、基礎クラスと共通の評価は「7」を取れるけど、応用クラスだけだと「6」に落ちてしまう。
きびしいよね・・・。


第6回カリテ
「共通」(基礎クラス応用クラス関係なく、受けた全ての4年生

「4教科」・・・9(6435人中400番台後半、男子だけ3226人中200番台後半)
「3教科(国語算数理科)」・・・8(6763人中800番台前半、男子だけ3461人中400番台前半)
「2教科」・・・8(7653人中700番台後半、男子だけ3884人中400番台前半)

応用クラスだけになると・・・

「4教科」・・・7(2612人中500番台前半、男子だけ1233人中200番台後半)
「3教科」・・・8(2801人中700番台後半、男子だけ1367人中400番台前半)
「2教科」・・・7(2987人中700番台後半、男子だけ1442人中300番台後半)

久しぶりに評価区分を載せてみる

10 偏差値70~   上位3%
 9 偏差値65~69 上位7%
 8 偏差値60~64 上位16%
 7 偏差値55~59 上位31%
 6 偏差値50~54 上位50%
 5 偏差値45~49 上位69%
 4 偏差値40~44 上位84%
 3 偏差値  ~39 上位100%



いつもダメな国語が120点を超えるという我が家にしてみれば快挙な番狂わせが起き、さらにテキストすら
みなかった社会で評価10の高得点をとって、なんとか理科の平均点ギリギリと、4年生になって自己最低点を
とった算数をカバーしてくれたので、なんとか助かったってところかな。


「クラス順位」・・・入塾テストを突破し1人増えて応用クラスは26人に。
26人って学校と同じ人数じゃん!!!

算数・・・6
国語・・・6
社会・・・1
理科・・・8
総合・・・4



今回も全国順位で過半数を突破したので、ご褒美が発生する。




USJのアトラクとリンクしているのでこれは必須アイテムかな~と。ゲーム先にやってしまったらアトラクの
ネタバレになったとしても、チェブは全然おKな人で、寧ろネタバレщ(゚Д゚щ)カモーンの人なので
へっちゃらへいきのすけなのだ。



スポンサーサイト



« »

07 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
キッザニア記事について
勘違いをされる方が多いので、改めて・・・。
キッザニアクラブの3つ星を遥か昔に取得してはいますが、当方「コアなキッザニア常連」でもないし、 拙宅も「キッザニアファンブログ」ではありません。 寧ろ「コア」にも「通」にもならないよう、いつまでも新鮮な気持ちの「新参者」でありたいと 思っています。 「キッザニア以外の記事は要らないねっ!!!」「最新情報しか要らないねっ!!!」という方は、 ブログ名に「キッザニア」をつけているような「キッザニアファンサイトさん」へどうぞ。

キッザニアは、全般的なシステム、その他諸々が変更になることがあります。 1回に体験できる定員についても、人気の為によく変更が起こります。 こちらに書かれていることは、「あくまで記事を記した時期のこと」と、 ご理解された上で参照してください。

1個人が感じたことをそのまま記しております。 中には、意見の相違からムカっ腹の立つことが書かれているかもしれませんが、万人に 読んで頂こう、賛同を得ようと思って記しているわけではないので、気に入らないのなら 読まなくて結構です、こちらも「読んで」と頼んではいません。

拙宅は、あくまで1個人が覚書として記しているものなので、アテにならない面もあると思います。 それでもおKならば、過去文を参照してください。 アテにならないのは困るんだ!!!という方は、「コアな常連さん」「キッザニアファンサイトさん」の ところへ、さあどうぞ。
キッザニア記事「過去文」を探すには

過去に体験した頁へリンクを貼っている時もあれば、貼ってない時もあります。 怠惰が服着て歩いている、そんなあたくしなのでお許しください。 「全記事表示リンク」「アーカイヴ」から、若しくは「Seach」や「検索」に単語を入力してご覧下さい。
プロフィール

RAZI

Author:RAZI

RAZI=ラジ

ブログ開設時の3歳はチェブラーシカにそっくり、
9歳の今はオタマロにそっくりな男児の母にして、
何よりも焼麸を愛し、米よりも焼麩を主食に選び
恍惚と貪り食う、「グルテンフリー」の世の中の
流れとは真逆に生きる女。

好物・・・「腐」傾向もあったりなかったり。

◆Peanuts◆
スヌーピー
チャーリーブラウン

◆アメコミ◆
スパイディ
デッドプール
フラッシュ
ティーンタイタンズ

◆音楽◆
洋物全般(ジャンル問わず)
仮面ライダーもの

◆パフォーミングアーツ◆
歌舞伎
(音羽屋・・・おやぢさま、松緑さま 亀亀兄弟
播磨屋・・・米吉くん
高麗屋・・・染さま)
小劇団(カムカムミニキーナ、動物電気)

◆映画◆
「フラットパック」のメンバーの作品は
未公開も含めて全作観るのが使命だと
思っている、加えて、世間の評価がどうであれ、
「フラットパック」メンバーの作品は全て
アカデミー賞ものであるとそう頑なに信じる
狂信的「フラットパック信者」。
---- 「フラットパック」メンバー ----
ベン・スティラー
ジャック・ブラック
ウィル・フェレル
スティーヴ・カレル
ルーク・ウィルソン
オーウェン・ウィルソン
ヴィンス・ヴォーン

◆笑わせる人達◆
チュートリアル(福ちゃん贔屓)
フットボールアワー(後藤さん贔屓)
オリエンタルラジオ
オードリー


◆和物ドラマ◆
相棒(イタミン、神戸くん、大河内さん、
暇課長周辺)
仮面ライダー「OOO」、特にバースコンビ。

◆洋物ドラマ◆
Dr.HOUSE
Glee
CHUCK
モダンファミリー
ママと恋に落ちるまで
ビッグバン★セオリー

→HOMICIDEを知っている人、あなたとは
生涯の友になれそうな気がします。
いや、是非なってください。



最新記事
全記事表示リンク
カウンター
検索フォーム

Archive
忍者AdMax 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ